※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

実家での衝撃的な話なんですが、実母がいつも通り掃除機をしてると、玄…

実家での衝撃的な話なんですが、実母がいつも通り掃除機をしてると、玄関(靴を脱ぐところ)まで掃除機で吸い取ってました😱😱そしてもそのままリビングの床へ…
靴で踏んでる地面を家の中の床と一緒に吸い取るって…
みなさんどう思いますか?里帰り中ですが早く帰りたくなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは父は掃除機のまま敷き布団を吸ってて…それを見た母がやめてよ!お父さんなんでそんな事するの!汚いやん!って言うてたのを見た事あります。ヘッド替えたりせず…らしいです💦

でも、うちの母はあまり掃除せず父が汚れてるのが嫌で常に掃除機してましたが、里帰りや孫を連れて帰っても常に床に掃除機かけてる父の姿を見てました。お母さんもお父さんに指示するなら、やり方が気に入らないならお母さんが掃除すればいいのに!!って思った事もあります。

さすがに敷布団に掃除機は私も嫌ですが…言い方に気をつけて父に言うかもしれません笑

• ぴ

回答ありがとうございます♪
    お父様が掃除機…すごいですね、えらい!
    私自身お世話になってる産褥期なので.何も言わずに見守ろうと思います💪

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個々にやり方は違いますもんね〜💦😂

• 8月3日
チム

ドン引きってほどではないですが、へぇ~そこも同じ掃除機で吸うんだ~。って思います😄

私も今の旦那と暮らし始めた頃は全然家事が出来なくて、床を掃除した掃除機で敷き布団掃除機かけてて旦那にびっくりされた経験あります🤣

• ぴ

ありがとうございます😊

別にとびきりおかしなことではないですかね…ちょっと気なるけど我慢します!笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

祖父かと思いました。祖父は自称綺麗好きで、玄関のたたきからタイル貼りのトイレ、居間や寝室を一つの掃除機で掃除していました。
当時、一緒に暮らしていたのですが、そこまでは気にならなかったです。
子供が産まれた今は、衛生的に気になります…。

• ぴ

ありがとうございます😊

子供がいる環境でのそれは少し気になりますよね😖😖

• 8月3日
ママリ

うーん。
砂とかついてないのかな?って少し思いました。
砂がついたヘッドでそのまま掛けだしたら、さすがに嫌かも。。

トイレの床、フローリング、ジョイントマット、キッチン床は、同じ掃除機でかけちゃっている私です😅

• ぴ

ありがとうございます😊
    わたしもトイレの床もかけてます😂気にしすぎも良くないですね😓👐

• 8月3日
ママリ

我が家は旦那が潔癖なので、掃除機は寝室、廊下、和室のみの比較的綺麗なゾーンのみで、リビング、キッチン、洗面所、トイレはフローリングシートで拭いてます✋なんなら掃除終わったら掃除機まで拭いてます🤣私が一人暮らしで使ってた掃除機は新居に入れてすらもらえず、外用になりました🤣

• ママリ

ママリ

ちなみに私が掃除しても旦那がまた掃除するので、二度手間でめんどくさくて、結婚してから私は掃除してません🤣

• 8月4日