※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期に入り、穏やかな日々がなくなりました。ピークはこれからどうなるでしょうか。

1歳7ヶ月の娘、急にイヤイヤ期に入り始めたのか、あの穏やかだった毎日はどこに行ってしまったのでしょうか…。
これからもっとピークくるとかどうなってしまうのでしょうか😂

コメント

痩せられないママ

大丈夫ですよ☺‼
上の子は3歳半のイヤイヤが1番ひどかったです😅
お母さんは嫌だ保育園がいい‼と半年毎日夜中泣かれましたが今ではお母さんも先生も大好き‼と言ってくれます😄

青空

波があるので、うちの場合はずーっとイヤイヤが続くといった事はなかったです。
いつも、同じリズムで生活して、毎日公園と家の往復してました😅

リズムを崩したり、疲れたり、お友達との約束が急にキャンセルになったり、、、予想外の出来事が苦手でした。

天候や他の予定で、いつも通りに過ごせない時は、まえもって、子供が楽しくなるよう、今日はこうしようね!と話しておくと、スムーズに行くことが多かったように思います。
子供は先が読めないので、次はこうなると話しておくのがいいのかなー?と思ってました。