※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

子ども放置で携帯を見る親についての相談です。遊び場で他人の子どもと遊ぶ際の対応について不安があります。

放置子、公園や室内子どもの遊び場で、子ども放置で携帯みてる親について

マスク着用、人数制限ありの遊び場なので批判ご遠慮ください🙇‍♀️
室内子どもの遊び場で子どもあそばせるときは、ちゃんと子ども見ててほしいです‥

先日、子どもと遊び場で遊んでたら、3歳くらいの男の子が一人で来て私達と一緒に遊んでました
家族が数組いたので、どの人が保護者かわからず

30分くらい一緒にいましたが、相手の親から「すみません」など挨拶もない‥。
男の子がトイレに行きたいと言ったので、「おばさんは行けないから、パパかママと行ってね」と言うと、親の所へ行きトイレ行きましたが。
父親と来てましたが、10mくらい離れたマッサージチェアでスマホいじってました😭
挨拶もなく、無言で立ち去られました。

皆さんなら、放置されてる子と一緒に遊びますか?パパやママと遊んでねーとハッキリ言いますか?
初対面だし、万が一怪我させてもこわいです

コメント

2児ママ

私は絶対遊ばないです😅
元々子供がそんな好きじゃないというのもあって、赤の他人の子供と遊ぶなんてだるすぎて無理です(笑)

• しろくま

しろくま

そうですよね
    初対面でよく知らない子と遊ぶなんて、無理です
    親がスマホいじってるのもイラつきます😭

• 8月3日
さとう

私は一緒に遊びます!!
放置は困りますが、結構多いですよね😅

子供は悪くないので、うちの子が遊びたがらない又は意地悪されるとかでなければ一緒に遊びますよ🙆‍♀️✨

• しろくま

しろくま

せめて、一言挨拶してほしいですよね
    男の子は人懐っこくていい子でした
    相手の親がスマホいじってるのがイライラでした😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は他人の子が嫌いなのもありますが
絶対に遊ばないし、相手にもしないです。

子供にもハッキリ言いますし
酷かったら係の人に言います。
迷子です!と(笑)

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます
    次からは迷子ですと言ってみようと思います(笑)

• 8月3日
ひよこちゃん

親が一緒ならまだしも、放置子なら遊ばないです。
何かあっても責任取れませんし子供2人見るので精一杯なので、親が分からないなら施設のスタッフに引き渡します。

• しろくま

しろくま

そうですよね
    怪我させても責任取れないから、スタッフに言おうと思います

• 8月3日