※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

38週1日の検診で、赤ちゃんの体重が2962g、子宮口は1センチも開いておらず、計画分娩が難しい状況です。次の検診は予定日の11日の夕方で、赤ちゃんの体重が3000g越えそうです。体重管理に気をつけつつ、散歩をしたいです。

38w1d、検診に行ってきました!
赤ちゃん異常なく体重が2962gになってました。
子宮口は1センチも開いてなくて
下にも下がってないと言われました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
計画分娩する予定が全然だめです(笑)
次の検診がGW明けになり
混んでいで、11日の夕方検診になっちゃいました(∵`)
予定日の検診です( 。・-・。`)
赤ちゃんも3000g越しそうですし
私の体重も大変なことになりそうです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
天気も良くなってきたのでたくさん散歩したいと思います!

コメント

deleted user

私は5月10日出産予定です‼️
出産が長引くと赤ちゃんの大きさが気になりますよね(>_<)私は赤ちゃん2600ぐらいでした!子宮口は1センチあいている言われましたが特に何もなく…散歩したりしてます^ ^

あずきyu

焦らなくても大丈夫ですよ(^-^)

今週の土曜日が予定日ですが、まだまだ出てこなさそうです(笑)
体重は38w3dで3030gと言われ、全く子宮口は開いてないし、下がってきてもないそうです

お腹の中が居心地いいのかな〜なんてのんびり構えてます(・ω・)ノ
因みに今日も胎動が激しいです(笑)

♡mee♡

予定日同じなので、思わずコメントしちゃいました(੭˙꒳​˙)੭

私は先週の金曜に検診がありましたが、ぴのこさんと同じく赤ちゃんもまだまだ全然下りてきてないからゆっくり進むと思うよ〜初産だしね〜と先生に言われました!笑

けど今産まれると出産の費用もGWで休日料金になってしまうため、できれば予定日数日超えで産まれて欲しいなぁと思ってます((( ⍥ )))笑

が、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので赤ちゃんが選んでくれた日でいいや〜と緩い気持ちでいます。

お互い赤ちゃんに会えるまであと少しですね(*´ー`*人)

ぴのこ


1日違いですね⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
はい!
次の検診には3000超えてそうです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
私も散歩してます!
天気良くてお散歩日和ですよね(❁´ω`❁)

ぴのこ


なんか気持ちだけ焦っちゃって( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
それを聞いて少し安心しました!
赤ちゃんのタイミング待ってあげたいと思います(❁´ω`❁)
元気な証ですね٩(๑^o^๑)۶
私も今日はいつもより激しいです(笑)

ぴのこ

同じですか(灬º 艸º灬)
なんか嬉しいですっ

同じ状態ですね!
私は自分の体重が増えすぎてるため
できるだけ早く出してあげたいねーって言われたんですが
この状態で( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
誘発も考えていますが、今の状態だと誘発もできないと言われました。

そうですね!
赤ちゃんのタイミングを
気長に待ちたいと思います(❁´ω`❁)

会えるの楽しみですよね٩(๑^o^๑)۶
お互い安産であるように願ってます⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

CO☆CO

私は5月12日予定日です(o^^o)
同じく子宮口が開いてなく下にも下がってないと言われましたよ。
G.W明けの検診でお互い変化があればいいですよね‼︎
私も沢山歩こうと思ってます!でも歩くよりスクワットや床の水拭きをガニ股でするといい効果と聞きました(*^^*)早速G.W中にやってみたいと思います!

ぴのこ


1日違いですね!
同じ状態ですね(´・ω・`)
前駆陣痛とかも全然なくて
気持ち的には焦ります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
ですが、こればかりは
赤ちゃんのタイミングですよね!

気候もよくなったので
たくさん散歩しようと思います!
スクワットしたことあるんですが
5回くらいしたら足がガクガクなっちゃいます(笑)
運動不足ですかね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
床の水拭き試してみます!
お互い体調に気をつけて
頑張りましょうね٩(๑^o^๑)۶