※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘のためのおもちゃを探しています。持ち物に飽きてしまったので、お気に入りのおもちゃを教えてください。写真があると参考になります。


生後8ヶ月の娘がいます。
最近、子供におもちゃを買ってないです😅
今あるおもちゃは持ってもすぐにポイッとしてしまいます。
そこで皆さんのお気に入りのおもちゃを教えて下さい。
またよければ、写真があるとこれからの参考にしやすいのでお願いします😆

コメント

まろ

ボールハウスは毎日遊んでくれています( * ˊᵕˋ )私はわんわんのボールハウスなのですが、外から覗ける窓などがありそこからばぁ!ってしたり、ボールを持って遊んだりしてます!

  • 桔梗

    桔梗


    ありがとうございます😀
    音が鳴るボールとかは私の母親がくれたりしたんですが、鳴らすことも持って遊ぶこともできずにいます😅
    でもボールハウスは大きくなるにつれて遊べるからいいですね〜
    だいたいいくらくらいするんでしょうか?

    • 9月21日
  • まろ

    まろ

    そうなんですね!マラカスとかだと持ちやすいですかね?百均の赤ちゃん向けの音のなるオモチャ結構遊んでます!
    ボールハウス私の買ったのは5千しないくらいでした!安いのは2千円台でありました!
    私は誕生日に買ったのですが、それまではあんまりオモチャ買ってなかったです。日用品ばかり興味もちますよね(^^;ティッシュとか(^^;

    • 9月21日
  • 桔梗

    桔梗


    マラカスっぽいものは持ってて、振るのは振るんですが、持続がないです😅
    100均のおもちゃは飲み込まないようなものを選んでます。
    ぬいぐるみとかは怖いのか泣きそうになったり、無料で作ってくれた風船のアンパンマンはすごい泣きます💦
    泣くってことをあまりない子なのでビックリしました。
    ボールハウスはそんなに安いのがあるんですね。
    誕生日プレゼントの候補に入れときます😀
    日用品のものでおしりふきとか音も出て、持てるものなので舐めてますね😅

    • 9月22日
モコ

音が鳴る太鼓のおもちゃとか、iPhone、リモコン、パソコンのキーボード、マウスが何故かお気に入りで最近おもちゃであまり遊んでくれなくなりました(´•ω•`)

  • 桔梗

    桔梗


    ありがとうございます😀
    機械類が好きなんですね。
    私の娘はコードを持って舐めようとするので危ないです😥
    基本、洗えないものは菌がすごいですから舐めたらダメなんですよね💦

    • 9月21日
  • モコ

    モコ

    コードいつの間にかかじってるので諦めました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    気づくと口に充電器入れてて何個壊されたか…

    アルコールのウエットティッシュでこまめに拭いてはいますが、電池取って食べようとするのはやめてー!って感じです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 9月21日
  • 桔梗

    桔梗


    かじるのは危ないですね😥
    充電器も危ないから近くに置かない方がいいですね💦
    旦那の甥っ子の話なんですが、いつの話か分からないんですが、口を動かしてるので見たら充電器を舐めてて、口の中が青かったらしいです💧
    あと舐めるものにはアルコール入りじゃない方がいいと思います😅
    口に入れても大丈夫なアルコールなしで除菌用のウェットティッシュがいいと思います。
    私もおもちゃや口などをウェットティッシュで拭いたりする時はアルコールなしので拭いてます。
    近くに危ないものは置けないから、この時期は困りますね。

    • 9月22日
じゅんじゅん。

うちの子もおもちゃをポイっと投げて遊んでますよ(*^^*)お姉ちゃんや私が積んだ積み木を崩して遊ぶのもお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ

  • 桔梗

    桔梗


    遅くなりましたが、ありがとうございます😀
    ポイッと投げて、その後も遊んでくれたらいいんですが、ポイッと投げてはそのままということが多いです😅
    積み木などは当たっても痛いかなと思って買ってないです。
    柔らかい積み木とか使ってますか?

    • 9月22日
りっちゃん

おもちゃというか…
おしりふきが大好きです笑
テープを剥がすのも、
お尻のふきを出すのも、
カシャカシャ音がなるのも良いみたいです笑

  • 桔梗

    桔梗


    おしりふきとか赤ちゃんは好きですよね😀
    音が鳴るのでいいんだと思いますが。
    私はテープのところは100均とかで売ってる蓋をつけてるので出さないようになってますが、そのうち見て覚えて開けるんでしょうね😅

    • 9月22日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    開けられますよー(*^-^*)
    それでもパカパカ遊んでます!

    • 9月22日
  • 桔梗

    桔梗


    10ヶ月にもなるとやっぱり、知恵もついてきて開けるようになるんですね😅
    じゃあ、身近のところには置かない方がいいですね💦
    よっぽどの時には渡しておとなしくしてもらうようにはいいかもですが。

    • 9月22日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですよ…
    ジップロックにしまっても今度はジップロックも開けられちゃうので高いところに置いてます(>_<)

    • 9月22日
  • 桔梗

    桔梗


    すごいですね。
    いろいろ知恵がついてきて、こっちが予想もしないことをしそうですね😅

    • 9月22日
りーこ*°

最近は、ペットボトルのキャップを2つくっつけた中にビーズや鈴を入れたものを両手に持ってカチカチしたりポイッとしたりして遊んでます。
あとは、大人が持ってるものが欲しいようで、リモコンやiPhone、スマホにぶら下がってるストラップなどを欲しがります。今まで遊んでたおもちゃはあんまり遊ばなくなりました💦

  • 桔梗

    桔梗


    ありがとうございます😀
    私も昨日、すぐにできるおもちゃと思って、そのペットボトルのキャップで作ってみたんですが、あまり興味は持ってくれなかったです😅
    もしキャップが開いても大丈夫なように中身はお米を入れました。
    スマホとかは近くに置いたら興味はあるみたいですが、洗えないものなので菌がすごいらしいですからね💦
    聞いた話、便座よりもスマホやリモコンは汚いと聞いてゾッとしました😥

    • 9月22日
cawa

うちも最近、急におもちゃより大人が持っているものがきになるみないです(笑)
今の1番のお気に入りはコロコロと洗濯物ばさみです(笑)

  • mii

    mii


    横からすみません( ´;ω;` )

    私も8ヶ月の息子を育ててますが
    うちもコロコロと洗濯バサミが
    なぜかだいすきです!♡

    なんで赤ちゃん用のオモチャより
    あんな地味なモノなのかな…笑

    • 9月22日
  • 桔梗

    桔梗


    ありがとうございます😀
    コロコロと洗濯ばさみをどうやって遊ぶんでしょうか?

    • 9月22日
yyynon

アンパンマンのマラカスです!

やっぱり振ったら音がでるのがいいみたいです!

  • 桔梗

    桔梗


    マラカスとか音が鳴るものがやっぱり、好きですよね。
    音が鳴らないものはあまり興味はないみたいです😅

    • 9月22日
  • yyynon

    yyynon

    あとは、ラベル?って言うんかな?
    この右下についてるヒラヒラとかズボンの紐とか好きですねー!(^^)

    • 9月22日
  • 桔梗

    桔梗


    確かタグですかね😀
    私の娘もタグは好きで舐めますね💦
    そういえば、西松屋にタグがいっぱいのぬいぐるみみたいな生地のボールを見ました。
    細い紐とかも好きですよね。
    家ではまだ、新生児用のコンビ肌着を着せてるんですが、その肌着の紐を引っ張って、口に入れて舐めてます😅

    • 9月22日
  • yyynon

    yyynon

    タグです!笑
    ですよね!人差し指で器用に触って遊んでます!笑

    • 9月22日
  • 桔梗

    桔梗


    赤ちゃんはタグが好きらしいですね。
    くまのプーさんの手とかも舐めて、口に入れませんか?
    ほんと器用にしますよね😅

    • 9月22日
  • yyynon

    yyynon

    耳とか舐めてます!笑
    たまに舐めてるおもてみたら、歯のない歯茎で噛んで引っ張ってます!笑

    • 9月23日
  • 桔梗

    桔梗


    面白いですね😁
    でもぬいぐるみって洗えないから大変じゃないですか?

    • 9月23日
  • yyynon

    yyynon

    洗濯機で洗って干してます。笑
    だから、綿がでてきたりしてます💦笑

    • 9月23日
ダマスク

上のおもちゃはダイソーのカシャカシャなるやつに、スタイとかに付けるクリップ?を付けてあるんだけど、クリップの方がお気に入りって言う(笑)
下のはいわゆるガラガラですね(*´˘`*)♥これは頭の角?(鹿なのかなぁ?)をカミカミできるのでお気に入りですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • 桔梗

    桔梗


    ありがとうございます😀
    私のところもクリップは好きですね。
    おしゃぶりをするのでクリップをつけてたらそのクリップにも興味があるって感じで紐まで口に入れたりしてます😅
    鹿のところもカミカミできるならいいですね。
    ちょっと固いのかな❓と思いました。

    • 9月22日
  • ダマスク

    ダマスク


    やっぱり、クリップ好きなんですね(*´˘`*)♥
    はい、鹿のところはプラスチックだと思うので普通に硬いです💧

    • 9月22日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね。
    またそのクリップも音が鳴るので振ったりしてます。
    固いのにカミカミしてるってことはダマスクさんのお子さんは歯はまだでしょうか?

    • 9月22日
  • ダマスク

    ダマスク


    上下二本づつ生えてます☆

    • 9月22日
  • 桔梗

    桔梗


    上下2本ずつ生えてるんですね😀
    私の娘は下だけなんですが、固いものは歯を傷つけると思って、できるだけ渡したくはないんですよね💦

    • 9月22日
  • ダマスク

    ダマスク


    あー、なるほど(•-•)!
    傷つけるってのは考えなかったなぁ。そこまで思いっきりは噛んでないので。ハムハムって感じでw

    • 9月22日
  • 桔梗

    桔梗


    ハムハムなんですね😀
    私の娘はおもちゃに傷がいっぱいあって、それで歯も傷ついてると思ったので😅

    • 9月22日
  • ダマスク

    ダマスク


    うちも傷ついてるおもちゃもあるけど、多分歯の方が強いかと( ̄▽ ̄;)
    それに、まだ乳歯だからいいかなぁと💧

    • 9月22日
  • 桔梗

    桔梗


    歯は強いですが、前側なんで傷つくのも可哀想かなと思ったので😅
    あと乳歯が抜けたら乳歯入れの箱に入れたいんですよね😀

    • 9月22日
  • ダマスク

    ダマスク


    そうなんですね(*ºoº*)
    それはなるべく傷つけたくないですね!
    布のおもちゃとかでお気に入りが見つかるといいですね✨

    • 9月22日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね。
    噛んでも、柔らかいもののおもちゃで探してみます。
    いろいろありがとうございます😀

    • 9月22日