※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hir0♡
お金・保険

床暖の見積もりが85万円で、定価だという情報があります。この価格は妥当でしょうか?

マイホーム建築中です。
床暖についてお伺いします。

リビングのみ床暖を入れようと見積もりを出してもらったら、85万でした。
※面積は12畳分
※ヒートポンプ式

高いなと思って調べてみると定価での値段でした。
この値段って妥当なんですかね?

何か少しでも床暖について情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

❤︎みずたま❤︎

ソーラー発電とかはつけるんですか?(^^)
友達が、冬に床暖つけたら電気代が3万きたっていってました( ̄◇ ̄;)

• hir0♡

hir0♡

太陽光は4.7キロのせます!
    私もランニングコスト気になってて(>_<)
    電気代の見積もりも出してもらったら、床暖分で年間2万とのことでした。
    ちなみに義兄の家では二世帯で全館床暖で冬は電気代5万って言ってました(゚o゚;;

• 9月21日
ピケ

我が家もマイホーム建築の為メーカー選び中です☺
もうメーカーを一社に決めて請負契約したのでしょうか?

もしまだ契約していないのなら、他社からも床暖込みの見積もりを出してもらって値段交渉することができると思います!

値段が妥当かどうか、わからなくてすみません💦

• hir0♡

hir0♡

ピケさんもマイホーム建てられるんですね✨

実はもうメーカーも決めて契約もし、地鎮祭も終わりました(>_<)
    はじめの話だと80万でリビングとホールと脱衣所をつけるって話だったんですけど結局それだと120万になると(゚o゚;;

もっとしっかり話をつめてから契約するべきだったと後悔しています(>_<)

• 9月21日
ミート

床暖房はゴキブリのお家になると聞いたことがあります!

• hir0♡

hir0♡

えええーー!∑(゚Д゚)
    ほんとですか?!
    ゴキブリのおうち、、、
    それは避けたいです、、、(>_<)

• 9月21日
プブカ

昨今は、床暖房は流行らないと聞いてます。
床暖房は、15年ほど前に流行りました。

床暖房をオススメしてくる業者は信用できません(>_<)

今の家は、機密性が高いはずですから、そんなに寒くないのでは?
120万にさらに電気代ってもったいないです。メンテナンスもそのうち必要ですし。

必要なところに電気カーペット敷いた方が安いと思いました。

• hir0♡

hir0♡

やはりもったいないですかねー(>_<)私の住んでいる地域は冬には最低気温がマイナス10度下回ることも(>_<)旦那も私も寒がりなのでなるべく暖かい家をと思っていたのですが(>_<)
    でも冬しか使わない床暖にお金かけるのももったいないですよね(>_<)

• 9月22日
  • プブカ

プブカ

私も雪国すんでて、家を建てる際は、寒さには敏感です!マイナス10度とは、厳しい地域なんですね

窓は、ダブルガラスですか?今は、トリプルガラスもありますが、そちらの地域ではどうですか?床暖房をやめて、窓のレベルを上げるのも方法ですね。

機密性が高くなります。

私の地域では、ダブルガラスが標準で、トリプルガラスは北海道仕様との事です。

あと、フローリングではなく、床を無垢材にするだけでも違うと思います。
    今のエアコンは省エネだから、かけっぱなしがいいそうです。
    機密性が高い家は、床の温度もそんなに低くならないと聞いてます。
    もし、寒いなら、電気カーペットで対応できます。

義実家のお湯循環の床暖房は、15年ほどで壊れて後悔していました。

• 9月23日
  • hir0♡

hir0♡

プブカさんも雪国なんですね、これからの季節辛いですよね〜(>_<)

窓は標準でダブルです!
    トリプルに変更を考えましたが、全ての窓をやらないと意味がないそうで、、、
    トリプルにするのならダブルで床暖の方がいいかな〜というのが私たちの考えでした(>_<)

無垢材も考えたんですが、フローリングで好みの色があり、フローリングにしてしまいましたー(>_<)
    やっぱり無垢は良いんですね〜!

業者の方に聞いてみたのですが、床暖はだいたいもつのが15年程度らしいですよー!
    プブカさんの義実家、ちょうどピタリですね(゚o゚;

• 9月23日
まごたん◡̈♥︎

真ん中が熱くて外側はそんなに…
っていう感じでした。
旅行に行く前にうっかり床暖つけたまま行ってしまい、帰宅したら玄関の外までモワ〜っと暖かい感じが漏れていて。笑
あの時は電気代はんぱなかったです。

我が家には
ホットカーペットで十分でした(T ^ T)

• hir0♡

hir0♡

うっかり消し忘れはコワイですねー(>_<)
    電気代(>_<)
    玄関の外までモワ〜っとするなんて!w
    やっぱりホットカーペットが無難そうですね〜m(__)m

• 9月22日