※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前相談していた旦那が逮捕されました。私が普段聞いてた事、身内関係…

以前相談していた旦那が逮捕されました。
私が普段聞いてた事、身内関係すらも全てが嘘でした。
大家さんのお気遣いで、私の行先が決まるまではアパートに住むことは許してもらえましたが、私名義で借金滞納されておりアパートすら借りれない状況なので,市役所に相談していましたが、本日県内唯一の母子寮は予算の関係上入れないことが決定しました。シェルターも現状旦那と過ごしてる訳ではないから入れないとのことでした。
私自身、身内もなく次に暮らすアパートがありません。
生後2ヶ月の息子もいて、早々に次の住居を探さなければいけないのですが主人にお金を1円も渡されない生活だったため貯金もありません。
結婚前の貯金も使われてしまいました。

幸い保証人になってくれる知人はいます。(実家暮らしのため知人の家に避難はできないです)
今は生活保護の申請中です。
ブラックリストの場合ではいくら保証人がしっかりしていたとしても、審査通らないですか?
(ビレッジハウス等を考えております)

いままでの督促やらの手紙は全て主人に隠されてて、私も先日初めて知りました。(籍をいれなければ結婚詐欺でした。)

身内がない方
どこかに避難したことがある経験がいたら
アドバイス頂きたいです。
(住む場所が決まり次第主人とは離婚しようと思っています)

正直まだ精神が安定していないので言葉等ぐちゃぐちゃだと思います。申し訳ありません。

コメント

ママ

詳しいことは分かりませんが住まいがない NPO法人
などで検索をかけてみるのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみたら、私の地域にはなく自力でって形でした。アドバイスありがとうございます!

• 8月4日

ブラックリストですが賃貸借りれてる人数名知ってますよ‼️
とりあえず相談してみると良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    ビレッジハウスさんの方が理解してくださり申し込みできそうです。

児相が私の状況をしり、息子を連れて行ってしまったので1日でも早く引越して息子を取り戻したいです。

• 8月4日