※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家族・旦那

実の兄が孫差別について私の娘に対してジェラシーを向けてきました。兄…

実の兄が孫差別について私の娘に対してジェラシーを向けてきました。

兄の子供は息子が3歳と娘が0歳です。

私の子供は娘が1歳で私が妊娠中です。

私は良く実家に泊まりに行ったり
遊びに行ったりします。
悪阻の時も2週間ほどお世話になったりしたので
娘も祖父母が大好きでとても懐いています。

兄家族は兄の喘息を理由に(実家に猫がいる)
泊まったりはしません。1ヶ月に1.2回の頻度で実家に来るようです。
兄の息子も祖父母には懐いているようです。

先日親族で近場に旅行に行き
帰りのご飯屋さんでの出来事ですが、
座る席が皆んな一緒には座れないので、
半々に別れて座ることになりました。
私の夫はその時不在だったので、
私と娘2人でした。
もちろん、数的にも私と娘のテーブルに祖父母が来ました。
ですが、その時に兄の息子が祖父と座りたかったらしく
拗ね始めました。
それを見て実の兄は祖父母に腹が立ったらしく
また○○ちゃんばかりとジェラシーを立てていたそうです。

しかし、私からしたら
そんなたかがテーブルの席くらいで
怒ることでも無いと思いますし、
別に祖父母も差別をした訳じゃなくて
テーブルの大きさ的に兄家族は4人いるんだから
ひとつのテーブルで4人座った方がいいに決まってます。
そんなに祖父の隣がいいなら来ればいいし
ただの我儘なのに
私の娘が悪く言われているようで
気が悪かったです。

そもそも、前に同じお店で食べた時には
私たち家族が1つのテーブルで
兄家族と祖父母が一緒に座りましたが
私達はなんにも思いませんでした。

本当にしょうもないジェラシーを立てられて
私の娘が可哀想だなと思います。

そんなに差別だ!とか思うのなら
実家に泊まったりよく遊びに来たりすればいいじゃないかと思いました。
喘息を理由に泊まらないのもただ面倒臭いからで
兄家族はフェレットを飼っています。
そんなに喘息が気になるなら動物飼わないでしょと思いますし、それで私達や祖父母に対して怒るのは
意味がわからないと思いませんか?

長々とすみません😭

コメント

ママ

そりゃそうだ‼️
の一言ですね😅💦

お兄さんは自分の子供優先にしてほしいんでしょうけど、普通に考えて娘の子供の方が扱いやすいのも事実です😅

それにお兄さんの子供は初孫だったから可愛がってもらって来てると思うし親のエゴでしかないですよね💦

• メロンパン

メロンパン

そうですよね、、結局差別と言うより、関わりやすいとかになってきますよね。
    娘の子だから手出しできるけど、嫁の子供だと下手に手出しできないし、、
    仕方ないってわりきれるくらい大人になってほしいです😅

• 8月3日
たなか

意味わからないし、そのままそっくり兄にLINEなりで抗議していいと思いますよ😂
義姉とか嫁同士ならまだしも
幼少期から共に育った血の繋がった兄弟なんだから言いたいことぶっつけましょう🤛

私もこの前、妹の娘を一晩預かったんですが
私たち夫婦共に翌日仕事で、朝早くに迎えに来る約束で預かったのに
寝過ごしたのか翌日旦那が出勤時間になっても迎えがなく
家に放置するわけにもいかなく旦那が急遽休んで、妹が来るまで姪の面倒を見るはめになった時はさすが
「ふざけんなよ!!!!」ってぶちギレました🤣

素直に「ごめんなさいいい!!」って来たから険悪になることなく今でも仲良いですが😂

• メロンパン

メロンパン

そうしたい所なんですが、兄は気性が結構荒くてプライドも高いので
    下手なこと言うと、じゃあもう関わらない!みたいになりかねないんですよね。。
    昔メガネ似合ってないねと言っただけで買ったばかりのメガネをへし折って捨てたことがあり、それ以来下手に口出しできなくなりました😂😂私より6歳も上ですが、精神的にはまだ子供なんでしょうね😅
    妹さんの娘さんの1件は完全に妹さんが悪いので、ふざけんなよ!!が正しいと思います😭
    でも、兄弟でも年下だったらは何でも言えるけど、兄には怖くて何も言えない臆病です😅

• 8月3日

お兄さん、ちっさいですね〜!!😂

あと、私の親も言ってましたが、やはり娘の子供の方が可愛いらしいですよ。笑 お兄さんの子供さんも確かに孫ですけど、お嫁さんが産んだ子なので娘が産んだ子とは違うみたいです。笑

• メロンパン

メロンパン

小さいですよね〜😭
    兄の息子君には今まで沢山色々買ってもらったり良くしてくれていた祖父母に歯向かうなんて、本当に大人気ないなと思いますし、
    それを言われて祖母(実母)も怒って、しばらくうちに来るなって言われてました😅
    どんまいです(´Д`;)

• 8月3日

私がおばあちゃんになったら正直娘の子供の方が可愛いと思います。ましてや泊まりにきてくれるなら。

そしてお兄さん家族は4人であればまぁぼさんが言ってる通りテーブルはその分かれ方で違和感ないですよね🤔

お兄さん気になったならその時に、例えば
まぁぼさん 娘ちゃん 祖母 兄
祖父 兄息子 兄娘 兄嫁

にしようとか言えばよかったんじゃ?って思います。
あとからぐちぐち言わないで😅
だからですかね?お兄さんっていうより…お嫁さんが影で言ってるのかな?って…それをお兄さんが代弁してるんかな?って感じました😅決めつけてはいけないですけど何となく。

• メロンパン

メロンパン

やっぱり、そうですよね〜😭
    祖母も言ってましたが
    泊まりもしないで休みの日はお昼すぎに来て夜ご飯奢ってもらって帰るみたいなのがよくあってよく思ってなかったらしいです。
    うちの家族は行くなら朝から行ってそのまま泊まらせてもらうこともあります😅
    ジェラシー感じる前にもっと関わればいいのにと思いました😭

テーブルは提案して頂いたように座ればよかったと今思いました😉
    まあ、私はまた甥っ子の我儘が始まったなー位だったので考えもしませんでしたが(笑)
    お嫁さんはいい方なのですが、やはり自分のこの事になると不満を持っちゃうのかもですね。。もしかしたら影では言ってるかもしれません

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

書いてる内容だけだと、孫差別してるようにはヽ(*^∇^*)ノ全く思わなかったです😅質問者さんの子供にはいろいろ買ってあげる、とか金銭的な差別はないんですよね?だとしたらそのテーブルの件とか泊まる泊まらないとかの話で差別って思うのが謎だし
兄の奥さんからしたら義実家なので、義実家に泊まらせたいってあんまり思わないと思うんですよね、、。
うちは旦那の妹家族が旦那の実家の近くに住んでいてその娘はうちの娘と2週間違いです。
義両親は、義妹の娘とうちの娘を差別しないように両方に同じ金額のおもちゃを買ったりと気使ってくれてますが
私だって義実家より自分の実家に連れていく回数のほうが断然多いし、嫁側の親が孫に会いやすいのは当然だと思ってるので
義妹は義両親からしたら実の娘だし近所だし、気軽に会いに行けるし義妹だって自分の実家に連れてきたりとかしてると思うので
そうすると義妹の娘のほうがうちの娘より義両親からしたら身近に感じる孫だと思うので
多少差別されても仕方ないって思ってます!
逆に私は弟いますが
弟がもし結婚して子供できたら、奥さんは自分の実家に連れて行く回数のほうが多いはずだし
うちの実家や祖父母の家(うちの娘からしたらひいばあば、ひいじいじの家)にはあんまり来ないと思います。
祖父母もうちの娘のことめちゃくちゃ可愛がってくれてますが、弟の子供にはなかなか会わせてもらえないと思います😅
だから質問者さんの子供がよく実家に泊まったり
お兄さんの子供があんまり泊まりに来ないとか
質問者さんの子供のほうが両親に懐いてるとかは
仕方ないことだと思うし、それでジェラシー感じるのはどうなのかなって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!最初の文に間違えて変な顔文字が入ってました😅

• 8月2日