※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一卵性双子の名前について、性別や顔の似ている度合いにこだわらず、それぞれの人生を歩んでほしいと考え、似たような名前は避けて別々の漢字を使いたいと思っています。詳細は伏せますが、変ではないでしょうか?

一卵性の双子の名付けについてです。

一卵性なので性別は一緒で顔もそこそこ似てるのかなと思いますが、上の子もいるので双子だということにそこまで囚われすぎず、3人ともそれぞれの人生を歩んでほしいなと思い似たような名前はつけないと今のところ決めています。

・双子の1人は
希望という意味の漢字1つ
    +
(ほかの意味もありますが)
一応、一卵性双生児なので「一」という漢字

・もう1人は
何人だろうが妊娠出産は奇跡だなと思いますが
今回一卵性ということでさらに奇跡だなと感じ
水晶のような美しい玉などの意味の漢字1つ
    +
大きくたくましく育ってほしいという意味の漢字

という感じで一応、双子という意味での
漢字を2人に別々ですが入れようと思っています。

詳しい名前は載せないのですが変でしょうか?

コメント

mochi

うちは旦那が名前似せたい派なので統一感のある名前で考えてますが、私自身は統一性にこだわりはなかったです😌
全然変だとは思わなかったです。由来がしっかりしてるので、素敵だなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2人目男の子なら1人目と似た名前にしよう!と決めていたのですが3人同じ「◯◯太」などと同じだとしつこいなと思い辞めることにしました🤣
    変じゃないとおっしゃっていただけたのでこのままの名前で進めていこうかと思います✊🏻

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

友人の子も一卵性の男の子で、違う名前つけてます💡
私は仰る通り、個々を尊重していていいなって思いました😊
わかりやすく繋がりを持たせるのもいいかもですが、実はこんな繋がりがあるよっていう方が心にじんわりきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、嬉しいです🙏🏻✨
    双子だと色々と比べられたりしそうなので名前だけは別々にしようかなと思っています!

• 8月3日
日月

幼稚園で働いていましたが、似たような名前の双子ちゃん、全然違う名前の双子ちゃんなど、様々でしたよ😊
名前に込められた意味も素敵ですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た名前、全然違う名前の子さまざまなんですね🌼
    あからさまに双子!みたいな名前は何故か好きじゃなく、、なので由来が少しでも被ってればいいかなと思っていたのでこのまま進めていこうかなとおもいます✨

• 8月3日
@ニコ@

変じゃないと思います🥰
双子じゃないですが、うちは全員男の子だけど全く統一せずで、1人1人それぞれこんな人になって欲しいと考えて名前を付けました。
統一性あった方が良かったかなと思ったこともありますが、はじめてのママリさんの それぞれの人生を歩んでほしい の言葉にとても共感しました🥺

素敵な名付けの考え方だなと思います🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻✨
    男の子だと女の子よりも名前つけるの難しくて、ましてや◯◯太など統一性ある名前にするとしたら結構限られてしまいますよね😩😩

• 8月3日
かもあ

一卵性双子男子ですが、
2人とも全く違う名前ですよ。
繋がりもないです。

ただでさえ双子で目立ちますし、それぞれの人生を歩んでほしいと、私も思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり双子っていうだけで目立ちますよね!
    このまま進めていこうと思います💭

• 8月3日