※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

訳あって別居婚のまま出産しました産前から旦那に対して不満があり、離…

訳あって別居婚のまま出産しました

産前から旦那に対して不満があり、離婚の話し合いを何度かしてきましたが、いよいよ私がもう旦那をムリになり、一緒にいれません。ムリです。このまま別居婚するくらいなら、離婚してくださいと連絡を入れました。
すると旦那から、
わかりました。こちらの両親に伝えて大丈夫いいか、出産祝いはいただいた方へ返すから。また、弁護士通すかの時間もらうから
と連絡が来ました。
出産祝いお返しはまだわかりますが、
これ、離婚話に義両親が入ってくる可能性ありますよね?
しかも弁護士って、親権取ろうとか考えてる感じですかね…?

コメント

みゆ

入ってくるかはわかりませんが
一応親に伝えるのは普通だと思いますよ。
親権はどう頑張っても虐待とかない限り母親にしか行かないので大丈夫です。
多分、養育費とか財産分与の話とかで弁護士通して離婚したいんじゃないですかね??

旦那さんが何考えてるのかわかりませんが。

• はじめて🔰

はじめて🔰

回答ありがとうございます。
    勝手に伝えればいいのに…と思って😅
    何度話し合っても親権取るから、慰謝料請求するからとか弁護士つけて離婚前歴があるので強気できてて怖いです😔

• 8月2日
  • みゆ

みゆ

絶対無理なんで大丈夫ですよ。笑
    弁護士さんも親権問題となると、もう無理なの分かってるので取り合ってくれませんよ~。
    赤ちゃんだったら特に母親に親権行きます!
    (虐待や、育児放棄、精神病などなければ絶対です)

慰謝料も浮気とかDVとかなければ男側が取れることないですよー。
    何言ってるんでしょうね?笑
    ただの脅しだと思います。笑

• 8月2日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうなんですね🥲
    2週間しか一緒にいたことないです!でもほぼ仕事で朝は出勤ギリギリまで寝て夜帰ってからはYouTube見ながら1時間以上お風呂に入ってるので子どもとの関わりはほぼ0です!!

旦那の主張は、一方的に別れたいって言われて精神的苦痛を味わった?から慰謝料払えとかなんとか…はあ…😔

• 8月2日