※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のストックよく、肉じゃが、シチュー、とかにして冷凍されている…

離乳食のストック

よく、肉じゃが、シチュー、とかにして冷凍されているのを見るのですが、そういった主菜、副菜、みたいにしてストックするのが苦手です😂

いつも野菜、魚、肉、それぞれ単体で冷凍して、
食べるときに何個か合わせてご飯をつくるようにしています。

肉じゃが〜シチュー〜とかされてる方は、
1週間の献立をだいたい考えてから作るんですよね?🥺
すごいな〜〜〜

コメント

m.k08

私も、調理したものよりも素材に少し味付けして冷凍することがほとんどです😂
今は市販のBFがあるからいいけど、そろそろ市販のものじゃなくて大人が食べるものを少し取り分けたりして工夫しないとなーって思うと憂鬱です😅
とりあえず汁物(ポトフ、味噌汁など)は1週間分とかストック作っておけば、もう1品用意すれば何とかなるかなと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理として仕上げて冷凍するの難しいですよね😭💦
    取り分けも上手くできる自信がありません😂
    確かに汁物あれば、あとご飯と一品で十分ですね😍❗️

• 8月4日
ママリ

私はもう10種類くらいの野菜を刻んでぶち込んで煮て、冷凍したやつに粉のベビーフード入れて味変えてるだけで、毎食一緒のようなもんです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近何種類か野菜を刻んで冷凍することを覚えました😂❗️
    粉のベビーフードがあるんですか✨✨
    いろいろアレンジできそうですね😍

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も単体で冷凍してましたが、3回食になってから少し混ぜてストックにしました😊まだ初心者ですが💦
とりあえずジャガイモ人参玉ねぎを混ぜで煮ておくと楽です‼️ナスキャベツとかも混ぜちゃうけど😅
野菜ミックス作っておけば、肉と和風に味つけて肉じゃが、ホワイトソースと肉たしてシチュー、トマトマカロニ足してミネストローネ、トマトひき肉足してパスタに乗せるとかアレンジできるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ミックスに、違うものを足していくのいいですね😍❗️
    教えていただいたアレンジさっそくやってみます✨😆

• 8月4日