※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
住まい

小田原市で一軒家に住んでいてその後その家を売却した方はいらっしゃい…

すみません🙇‍♀️

小田原市で一軒家に住んでいてその後その家を売却した方はいらっしゃいますか?

住もうか迷ってるのですが、将来、子どもが進学したら(都心に出ないとかなと)どうなのかと思ってました、、。

コメント

ふ9🍵

すみません、そのケースに該当する者ではないのですが、その辺り出身の友人や今も住んでいる友達もいるのでその観点でコメントさせていただきます。
進学とはいつ時期のことを想定していますか?
神奈川県の県西は横浜川崎ほど中学受験は盛んな地域ではないです。
なので高校までは公立という方が多く、そのため例えば県立小田原高校などは公立ですが進学校で、そこから早稲田や慶応に進学した方を何人も知っています。
小田原だと都心に行くのは東海道線が便利なので時間はかかりますが意外と皆さん通勤通学のために引越しするって多くないかもです。
私は都下にあるとある国立大学出身ですが、大学の同級生で実家がそのあたりにあるという友達は下宿していました。都心ではない場所へのアクセスが悪いので場所によっては通学が厳しくはなると思います。