※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

母乳量増やすため、頻回授乳を考えていますが、吸わせる意味はあるでしょうか?成功体験を教えてください。

母乳について質問です。
生後2ヶ月
母乳は1日7回前後
ミルクは120mlを1日3回
の混合育児です!

新生児がすぎた頃から、よく寝る子で夜間授乳をあまりしなかったせいもあってか、なかなか母乳量が増えません🥲
母乳量を増やすために、せめて昼間だけでも頻回授乳をしようと思うのですが、出ている感覚はなくても吸わせることに意味があるのでしょうか?🥺
授乳間隔が短いと、おっぱいも張らないし出ている感覚がありません🤣(つまんでも滲む程度だったり)
それでも吸わせた方が良いんでしょうか?
母乳量増やすのに成功した方いましたら、どのようにしたか教えてください🌷

コメント

はじめてのママリ

張らないとちゃんと出てるのか?!と不安になりますよね💦
差し乳になった時も疑心暗鬼で常に乳首触ってました笑
私は頻回授乳、水分最低2リットル(お茶のみで)、白米を中盛りor普通盛りをおかわり🍚🍚、寝かしつけ後、風呂場で温まりつつ乳首マッサージをして未だ完母を維持してます!
あと睡眠も大事です!!

• レインボー

レインボー

前はもっと張ってた気がするんですけどね🥲
    吸われてしばらくすると張る感じはあるので、差し乳になってるのかな?とも思いますが、、、。
    やっぱり頻回授乳と水分摂取大事ですよね🙁
    今日は朝から授乳頑張って、まだミルク飲んでませんがいつも通り昼寝もしてくれてます☺️
    産後ダイエットで、米抜きにしたりオートミールに替えたりしていたので、お米も食べるようにします😤

• 8月3日