※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊活

基礎体温について、2層に別れているか不安です。わかる方、教えてください。

2人目妊活を始めます🙋‍♀️
生理も終わったので、今週半ば辺りから排卵検査薬使おうと思ってるんですが、
この基礎体温って2層に別れてるんでしょうか?💦

娘が1回は寝ぼけて泣くので、
トントンしたり寝っ転がったまま抱っこしたりするので、
正確な基礎体温では無いかもしれないです。。

わかる方いたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

ベビまま

画像貼り忘れました💦

ぺこ

ちょっと微妙かもですが、一応2層になってると思います!
私も二人目は上の子のリズムに合わせてになるとバラっバラで基礎体温意味なかったので、排卵検査薬だけに頼りましたよ🙆🏻‍♀️参考までに🙏

• ベビまま

ベビまま

やっぱり小さい子供がいると基礎体温アテにならないですよね🤣💔

2層になってれば、排卵ってしてるんですかね??

• 8月3日
  • ぺこ

ぺこ

ほんとそうなんですよね😢
    実際、私も妊活=基礎体温!と思って半年ぐらいつけていたのですが、不妊治療のクリニックでも産婦人科でも基礎体温の“き”の字も先生から出てこず、結果、なんか無駄に測っちゃったな…なんて思いました😅

どこかで、基礎体温が2層になっていたとしても排卵しているとは限らない…とゆうのを見たことがあります!黄体がどーのこうので2層にはなるけど、排卵してないこともある…?だったかな💦
    排卵検査薬を使うと2層だけど、陽性にならないとかゆうコメントも見たことあります!
    医者ではないので、なんとも言えませんが、もしお時間と余裕があれば、産婦人科で早めに排卵してるか等診てもらうのも全然ありだと思いますよ🙆🏻‍♀️

• 8月3日
  • ベビまま

ベビまま

細かくありがとうございます!
    今月は基礎体温と排卵検査薬で様子見てみようと思います!
    それでダメなら、早めに病院行こうと思います☺️

• 8月3日
  • ぺこ

ぺこ

頑張ってくださいね☺️✨

• 8月3日