※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
産婦人科・小児科

新堂産婦人科での出産経験者に質問です。持ち物、個室、おやつ、情報提供について教えてください。母親学級代わりの話やパンフレットの配布時期も知りたいです。

新堂産婦人科で出産されたことが
あるかたに質問です!

○これはパンフレットにないけど持っていった方がいいよ
ってものがあれば、、、

○入院中大部屋より個室の方がいいですか?

○お菓子とか持っていく予定ですが助産師になにもいわれませんか?

○3時のおやつはありますか?

いま27wなのですが母親学級とかの代わりに助産師から
出産までの話などありますか?またパンフレットなどは
いつごろもらえますか?

コメント

macky

産後2日目からのシャワーなので、気になるなら汗拭きシートとかドライシャンプーがあるといいかと思います。
出産でもかなり汗かきますし…。

大部屋ではなく個室でしたが、冷蔵庫があるのでそこにお菓子とか入れてました。
何も言われなかったですよ😊
個室のほうが母子同室になっても周りに気を遣わないしゆっくり出来ると思います。

  • きいちご

    きいちご

    元がリーズナブルなだけあって個室の方が多いですね!個室にしようと思います!ありがとうございます😊

    • 8月6日
きょうか

2人とも個室にしましたが
やっぱり個室のがいいかなぁと思います🎶

お菓子たくさん持って行きましたが
全然何も言われませんでした😉

3時のおやつはないものの
3食が量多めなので大丈夫だと思います♪

  • きいちご

    きいちご

    個室にしようと思います😚

    3食量多め😍楽しみに後期悪阻乗り越えます😍

    • 8月6日
♡りい♡

新堂さん通ってます🥰
そして同じ週数ですねv(・ε・v)

この前出産の書類みたいなの貰って書いて提出しました!

  • きいちご

    きいちご

    私も前回もらいましたが受付の方から貰ったので詳しい話はやっぱりないのかなーっと笑笑

    • 8月9日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    私も受付の方からでした!
    出産に向けての詳しい話欲しいですよね〜〜🥲

    • 8月9日
  • きいちご

    きいちご

    ちなみにですが、、ネグリジェタイプのパジャマってどんなの準備しますか?

    • 8月9日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    前開きのやつですよね!こんなのにします(💙^o^💙)

    • 8月10日
  • きいちご

    きいちご

    ありがとうございます😊

    • 8月11日