※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりぃ
子育て・グッズ

上の子に対する愛情が感じられない状況で疲れています。上の子への感情が問題かどうか気になります。

今ものすごく上の子が可愛く思えないです…
虐待しそうとか産まなきゃとかそこまでは思わないんですが
癇癪は酷い、何を言っても(私が)怒られる
下の子にちょっかい出す、ずっと暴れてる、話してる
諸々疲れてしまいました。
シンプルに上の子可愛いくない症候群って収まるものですか??

コメント

ママリ

上の子可愛くない症候群になりました😭
上の子が成長して癇癪がおさまり、下の子に優しくなった時に、また可愛く思えるようになりました😂

セイラ🔰

お疲れ様です🙏小さい子2人の育児ヘトヘトになりますよね😢

2歳差育児してますが、下の子産まれた途端に、今までとってもいい子だった上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが始まり地獄みたいになりました😅

それまで子供にイライラする人の意味が全くわからないと思ってたくらいだったのに、私は虐待するか自分が死にたいって思うくらい育児が嫌になっちゃってました…

ちょうど3歳から保育園に行き始めたおかげもありますが、そらくらいからかなり聞き分けがよくなって、今までが嘘みたいに子供たちが可愛くなりました😂❤️

みゆみ

私もそんな感じでした!
今では上の子が落ち着き、下の子がイヤイヤ期で、下の子が可愛くないです!笑

おむこむの母

私もつい最近まで上の子可愛くない症候群でしたー!
イヤイヤ期もあって、ほんとに言う事聞かなくて…
やっと最近、前みたいに可愛いと思えてきました!

はじめてのママリ

全く同じです!
下の子にちょっかい出すのほんっとにイライラして怒鳴りつけてしまいます💦
この前まではたはだひたすは可愛かった存在で、上の子可愛くない症候群なんて何それ?って感じだったのに、、、なりかけてます😭😭😭