※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

夜泣きの対応について1歳8ヶ月の娘が夜泣きするようになりました😵‍💫私が…

夜泣きの対応について

1歳8ヶ月の娘が夜泣きするようになりました😵‍💫

私があと1ヶ月ちょっとで出産になること、先月半ばから産前の一時預かりで保育園に通ってること、一時預かりが始まったあたりから、パパの仕事が忙しくなって帰りが遅く、寝る前にパパとのスキンシップが取れなくなっていることなどなど、原因と思われることがあるので、保育園から帰宅後は膝に座らせたり、抱き締めたり、たくさんお話ししたりとスキンシップは取っているつもりです。

ですが、寝かしつけして数十分から数時間後にギャン泣きで起きて「パパ、パパ」とパパの抱っこを要求するかと思いきや、のけぞって怒って、布団の上で暴れまくったり、「あっち!」と廊下や1階のリビングを指差して行って欲しいことを伝えてきます。
行ったところで泣き止むわけでもなく、お茶を飲ませても泣いてます。

有難いことに、そのギャン泣きの中、3歳のお兄ちゃんは爆睡😪

なので、寝室に戻って、泣き疲れて眠るのを待ってみたりするのですが、なかなかうまくいかず…

最終的にはまたパパが座って抱っこして、落ち着いたら「一緒にネンネしようね」と声をかけると落ち着いて横になり、寝るのですが、みなさんはどんな対応してますか😱❓❓

コメント