※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに180mlから190mlのミルクを5回与えるのは適切でしょうか。180mlだと足りないと感じることもあるので、190mlを増やしています。

完ミの方❣️

4ヶ月頃ってミルク何mlあげてましたか?

4ヶ月になったばかりになるんですが180ml、190mlを1日5回ってどうなんでしょうか
(1番少なくて160ml)
無理に飲ませるつもりはなく、最近180mlで少ないのか泣く日も増えてきたので190mlあげる日も増やしてるんですが

コメント

はる

全然普通だと思います。
息子は一度にたくさん飲める子で200を4〜5回上げてました。
今娘は一度にたくさん飲めない子なので120を7回とか😖
120も飲めない時が多いですが😅

一度に沢山飲んでくれると回数減らせて楽ですよねー😊

はじめてのママリ🔰

先週は160✖️4と220の
総量860だったんですが
今週はめっちゃ泣くので
200✖️2と180✖️2と220の
総量980です😀