※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の健診で900gで大きめと言われました。産むのが大変か心配です。同じような経験の方、ご意見をください。

25週の健診で体重がだいたい900gくらいで全体的に大きめと言われました!
上の子の同じ時期より200g程大きいし、産まれる時大きめなのかなと大きめだと産むの大変かなと心配になりました🤣
同じくらいで大きめと言われた方、どうでしたか?
早めに産まれたとか産まれたときも大きめで大変だったとかありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産んでないですが 26wで1000g超えてて38wで3000g超えてます👶🏼👏🏼笑
助産師さんに大きいから早く産まれるとかないと言われ、しっかり下から産めるのか不安です😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もここまま順調に成長すれば、それくらいの大きさになりそうです😂
    大きいからって早く産まれるとかないんですね!!!
    大きいと難産なのかなとか考えると不安です💦

• 8月2日
ママリン

上の子の時にそのくらいでしたが、産まれたら2700gでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!エコーの大きさって絶対に正確ではないですもんね😂

• 8月2日
  • ママリン

ママリン

3000gってエコーでなってましたが、小さかったです!
    でも骨格がしっかりしてたので、3000gの子と変わらないと言われました😉

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大きめだったけど、最終的にそこまで大きくならなかったんですね😂
    骨格とかでも大きく感じそうですね!

• 8月2日
日月

同じく大きめと言われて、最終的に骨盤のレントゲン撮るくらいには大きめ大きめですくすくお腹の中で育ってくれました😂
帝王切開か経膣分娩か先生もギリギリまで悩まれていました😅
結局経膣分娩でスルリとニュルンとあっさり生まれてきました。

上の子は40w0dで、2800gで出産して、
下の子は38w6dで、3500gでの出産でした。
あと1週間お腹にいたら母子ともにしんどかっただろうなーと思いましたが、生むのは特にかわりなかったです。
なんというか、下の子の方が身長は小さかったのに、なんというかガッチリしてるというか、パーン!!って感じの肉体だから体重があるだけなのかな?と感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめだと帝王切開ということもあるんですよね🥺
    大きいと難産なのかなとか思って怖くなりました、、、笑
    早めに産まれたのがよかったですね😂

男の子だからガッチリしてるというのもあるんですかね💦

• 8月2日
  • 日月

日月

私が小柄なので、帝王切開かどうかという感じだったみたいです💦
    早くに生まれてくれて良かったです😂帝王切開の傷の痛さはえげつないと聞くので😰

抱っこした感じが、女の子と全然違ってびっくりしました(✽ ゚д゚ ✽)

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は身長156くらいあるので、帝王切開にはならないですかね😂
    経膣分娩で難産になるのも怖いし、帝王切開も怖いですよね💦

女の子の方が柔らかいとか色々聞きます!

• 8月2日

大きい大きいと言われ続けて39w2dから促進剤したけど産まれず、予定日の40w0dに3872gで産みました。
麻酔が効かないところまで裂けたようで、陣痛よりも分娩よりも会陰切開の縫合が1番痛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく大きめですね!!!!!
    大きいからと言って早めに産まれてくるというわけでもないんですね😂
    大きいと裂けるのも大きく裂けそうで怖いです💦

• 8月2日