※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ(•ө•)♡
子育て・グッズ

生後44日目の男の子のママです。左の下側にしこりがあります。痛みはないが病院へ行くべきでしょうか?今できることを教えてください。

いうもお世話になっています(*^^*)
生後44日目の男の子のママです。完母なのですが、さっき胸を触ったら左の下側にしこりが何個かあることに気づきました(ノ_<) いつもより多く吸わせたり、マッサージしてみたのですが、変わりなしです(T ^ T) 痛みは今の所ありませんが、明日病院へ行くべきでしょうか?? 今何かできることがあれば教えていただきたいです(ノ_<)!

コメント

てんし

乳腺炎になりかけですかね?
私はそんな感じで、痛みに耐えられず病院にいきました!

とにかく保冷剤などで冷やして、とにかく吸わせてください(´・ω・`)
マッサージしたり温めたりはダメです。

と助産師さんに教わりました!
1回詰まると、1週間はしこりとれませんでしたー。

  • ぺっぺ(•ө•)♡

    ぺっぺ(•ө•)♡

    なんだか少し痛みがでてきました(ノ_<)
    マッサージだめなんですね!!
    明日病院へ行ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 9月21日
ミート

授乳するときに、しこりを軽く押さえながら授乳すると、しこりがなくなったりします!

痛みや赤みがなければ、大丈夫だとおもいますが、ゴリゴリに固くなったり、赤みがあるようなら病院いったほうがいいかもです!

  • ぺっぺ(•ө•)♡

    ぺっぺ(•ө•)♡

    しこり押さえながら授乳してみましたが、ダメでした(T ^ T)
    少し痛みがでてきたので、明日病院の行ってみようと思います(o^^o)
    ありがとうございました!

    • 9月21日
  • ミート

    ミート


    痛みが出てきたのなら、乳腺炎出前かもしれません!
    冷えピタやキャベツなどを貼って冷やしましょう!

    アイスノンは冷たすぎるので避けた方がいいみたいです。

    それと、病院が明日なら今日は食事を少な目にしてカロリーを控えた方がいいと思います(>_<)!

    私も乳腺炎経験者で辛かったので、ならないように祈ってます!

    • 9月22日