※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liica
子育て・グッズ

離乳食期のつわりで悩んでいます。同じ経験のあるママさん方、乗り切り方を教えてください。

離乳食期のつわりについて、同じような経験のあるママさん方にお聞きしたいです!

現在11ヶ月の息子はご飯大好きで離乳食をもりもり食べます。初期からずっとほとんど手作りでストックからレンチンで作っていたのですが、息子がちょうど11ヶ月になった日に市販の検査薬で妊娠が判明しました。
程なくして匂いづわりと食べづわりが出てきたため、ストック作りもままならずBF頼りになっています。

ですが、BFの匂いがどうしてもダメで、あげながら気持ち悪くなってしまいます😨
土日は夫が休みなのでお願いしていたのですが、今日から仕事...
ひとまず今日の朝とお昼分は口呼吸しながら離乳食をあげていたのですが、それでも辛く...

同じような経験されたママさん方、どうやって乗り切っていましたか😭??
アドバイスなどあればお聞きしたいです🙇

コメント

tm

保育士で0歳児を見ていますが、給食介助がほんとに辛かったです😭💦💦
今はマスクをつけて仕事ができるため、給食介助の時にキシリトールなどのスッとするガムを噛みながら、そのガムの匂いで子ども達の離乳食の匂いを消せるように頑張ってました😂😂笑
離乳食の匂いよりもスッとするガムの匂いの方が断然マシでした✨

• liica

liica

お返事ありがとうございます✨!
    つわりある時に給食介助はお辛いですね...😭 私はまだ専業主婦で息子分だけでひいひいしてるので、尊敬します...🥺✨
    なるほど、キシリトール!!
    早速明日買って試してみます!!

• 8月2日