※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の高血圧について相談です。妊娠中の血圧が上昇しており、対策やその後の変動について知りたいです。

【妊娠初期の高血圧について】
妊娠前は上110〜下60〜の血圧でしたが、
検診にいくと高いんです。
今日は上126下65でした。まだ妊娠6週6日なのでこの数値は少し高い気がしています。
(この日は炎天下でタクシーを30分待ち病院に向かったためか、1回目の測定は上144下95と明らかな高血圧!測り直しして上の数字でした)。
妊娠初期に血圧の上昇が見られた方、対策や、その後の血圧変動について教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠初期の頃、上146の下60とかすごい数字でした😅笑
一度深呼吸してからもう1度測り直すと少し下がってたりしていましたが、基本高かったです😮‍💨
対策として1番は塩分を控えることだと思います!あとは、魚・野菜を意識的にたくさん摂るようにしたらすぐ下がりましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊♡
    mさんも血圧高かったのですね💦
    ふむふむ、魚、野菜…塩分を控える📝
    食生活見直しのため、今日は野菜とささみのコンソメスープを大量につくることにしました!(コンソメも塩分40%カットで)
    頑張ります✨✨

• 8月2日
32歳初マタ🍉

私は妊娠前120/70くらいだったのが、13wの今では高いと140/95くらいあります💦両方、自宅での測定の数値です。

で、昨日診察してもらったときに「妊娠高血圧」と言われ、これ以上上がったら(上が160くらいになったら)すぐ受診して入院と言われました😅

血圧が高いときはとにかく塩分を控えることです!

尿検査で蛋白が出ていなければ、126/65であれば特に心配はないかと思いますよ✨

心配だったら家庭用の血圧測定器買って毎日朝晩記録してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    初期で血圧が高くなると心配になりますよね💦
    ご自宅で測られてるのですね!わたしもこれを機に血圧計を購入しようと思います。
    塩分を控えて、2週間後の検診に備えます!!

• 8月3日