※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

福岡で車が炎上し、1歳の子が重体。4歳の子は脱出。原因は不明。同様の事故が続く中、心配。1歳の回復を祈る。

福岡で1歳と4歳の子を残して買い物してる10分の間、車が炎上した事件がありました。
4歳の子は自力で脱出し、1歳の子はやけどで重体…

エンジンとエアコンをつけてるから大丈夫と思ったんでしょうか…
原因は捜査で分かってくると思いますが、4歳の子が何かイタズラして発火した可能性が高いですよね💦

最近保育園バスの事件があったばかりで、同じ福岡でまたこういう悲しい事故😭
地元なので尚更感情移入してしまいます。
車の置き去り、ホントなくならないですね…

1歳のお子さんがどうか回復に向かいますようにと願います…

コメント

ママリ

イタズラなのか故障なのか…
いずれにしても車内置き去りはやっぱり短時間でもダメってことですよね💦
1分1秒、目を離さず手を離さず子育てしないとですね💦

• きなこ

きなこ

子連れの買い物大変なので、このママさんの気持ちも痛いほど分かりますけどね、でもやっぱりダメですよね💦
    エンジンかけてたら連れ去りとかもありますし😱

手も目もあと2人分くらいほしいです💦

• 8月2日

なんかいつかも同じようなのありましたよね…
その時は発煙筒が原因だったような💦
と思って調べたらこれも福岡みたいです。
本当に怖いですよね。
回復に向かいますように…

• きなこ

きなこ

そうです!私もその事故を覚えてたのでもしかしたら発煙筒かなーとか思ったり…
    子育てって何があるか分からないけど、これは防げた事故なだけにお母さん辛いでしょうね😔

• 8月2日
。

よく、一歳と四歳を置いていけるな思います。
短時間でも何するか分からんし怖いです。

• きなこ

きなこ

10分でも1時間でも一瞬でも何するか分からないですよね…
    子供ってよく車での大人の行動みてるので、鍵のかけ方とかハンドルの動かしかたとか2歳の子でも真似してしたがります💦
    万が一4歳の子がいじったらとか、一歳の子がチャイルドシート外したらとか想像しないんですかね😞

• 8月2日

私もこのニュース知って、数分でも車内に置いてくのが怖くなりました😭💦
朝幼稚園に送る前にコンビニ寄るのですが(私の昼ごはん)その間はエンジン・エアコンかけっぱで鍵閉めて子供置いて一人でコンビニ入ります😓
1〜2分の話ですが😓
子供が寝ていればスーパーの買い物10〜15分とかも置いてっちゃいます😓
でも、何があるかわからないと思うとやっぱり怖いなと思い、これからどう対策していこうか考え中です😭

子供は、勝手にシートベルト外して動いたり車の何かをいじったりするようなことは全くないのですが、車のトラブルはわからないですもんね💦
日頃から何か違和感あればすぐ職場で車見てもらってるのですが、、、

エアコンかけっぱでも、何かのトラブル起こってエンジン切れて熱中症になったりとかもありますし…😭💦

• きなこ

きなこ

ほんと怖いです💦
    エンジンかけてて子供がいるのみて連れ去りとかもありそうですしね💦
    車乗ると寝ちゃうので、買い物連れていくときは寝る間もないくらい近いスーパーに行ってカートに乗せてます😃

• 8月2日

退会ユーザー

後ろ3面はスモーク貼ってあるので覗いても何も見えないですが、フロント3面はそのままなので、子供が乗ってるのは確認できるかもですね😓
    買い物も行くと決めて移動すると言うよりは、出先から帰りがけにとかもあるので中々うまくいかず😓
    1時間くらい寝ていたら起こして一緒に行ってますが🥺💦

• 8月2日