※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

陣痛きたらみんな病院に誰が電話したんですかー??

陣痛きたらみんな病院に誰が電話したんですかー??

コメント

麦ちょこ

自分で電話しました(^^)

• ゆり

ゆり

自分じゃないと駄目なんですか??

• 9月21日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私は産院から自分で電話するように言われていましたよ。
    陣痛が来ても間は本当に痛くないのでシャワー浴びたりごはん食べてから来てくださいとか言われますよ(^_^;)

• 9月21日
  • ゆり

ゆり

えっー本当ですか!?お風呂と入ってられる余裕あるかなー笑

• 9月21日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私はそう言われていました。

• 9月21日
カレーパンマン大好きな息子♡

自分でしないと詳しい様子など伝えれないので自分でしますよ!
もうすぐベビちゃんに会えますね♡
頑張って下さい!

• ゆり

ゆり

私上の子のとき、陣痛がすごい痛くなってから気づいたんですけどあんまり話せなくて!笑

• 9月21日
まままりん

自分で電話しました!
助産師さんが妊婦さんの話し声から陣痛がどれくらい進んでいるか推測するそうです(^^)

• ゆり

ゆり

あっそうなんですか!?

• 9月21日
  • まままりん

まままりん

通話中に陣痛の波がくるとどうしても言葉に詰まったり、話す余裕も無くなったりしますからね(>_<)
    通話時間が長いと、その間に何回陣痛来たかを数えたりするそうです!
    お産頑張ってくださいね☆

• 9月21日
hoshiko

分娩の予約をした時に産婦人科の案内文に自分で電話するように書かれていたので自分で電話しました。

体調や状態を確認する意味で自分で電話してもらうようにしている病院が多いんじゃないですかね?

ぶひママ

上の子、下の子とも違う病院でしたが必ず自分で電話するように言われ、陣痛と破水でしたが自分で電話しました。

電話だと週数とかも聞かれますから、やっぱり自分が一番よくわかってるから自分で電話した方が良いかと思います。

• ゆり

ゆり

わかりました!

• 9月21日
樹季mama

自分しか陣痛の状況わかる人いないから自分じゃなきゃ駄目だと思います。

• ゆり

ゆり

陣痛は何分おきとかあるんですけど、よくわらないです。。

• 9月21日
  • 樹季mama

樹季mama

私も破水からで、促進剤も使って産んだのでよくはわからないですが(普通の陣痛よりは痛い?ときくので)、陣痛きたら我慢できなくなるのでわかると思います。

• 9月21日
nt0502

自分でしました。自分で連絡するように言われませんでしたか?
自分でないと陣痛の始まった時間や、陣痛の間隔、痛みの程度やその他状況伝えられないですよね?
会話中、陣痛の波がくるかと思いますが、皆さん同じです。通話中に電話を切られることはないですから、陣痛は間欠的なものですので痛みの引いている時に話せばいいと思います。助産師or看護師も話すのを待ってくれますよ。

さぁちゃん( ^ω^ )

本人で必ず電話して下さいと書いてありました!
うちは電光掲示板の番号で呼ばれるので
その番号、名前、陣痛の間隔、
病院までかかる時間を聞かれました(^ω^)
どちらかというと旦那の方がてんぱってて
ジタバタして大変でした笑

モンチッチ

夫がタイミングよくいたので、かけてもらいました(*^^*)

いろは

自分でしましたよ!ちなみに本人じゃないとだめですよ\(*´³`*)/