※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんきー
ココロ・悩み

コロナワクチン接種の経験や理由についてお聞きしたいです。予約に悩んでいる方がいます。情報を共有いただけますか?

皆さんコロナワクチン打ちましたか?
打った方どうでしたか?(痛み、発熱など)
打たない方どういう理由で打ちませんか?

接種券が届いたのですが予約するか悩んでいます。
少しでも情報が欲しいのでよろしくお願いします。

コメント

ママリ

二回打ち終わりました。
一回目は、腕が痛くて、夜中に起きて、それ以降、通常に戻りました。二回目は、熱はなく、腕が痛い、倦怠感、頭痛、関節痛?があり、ただ、その症状もピークは、夕方から、朝にかけてあったので、カロナールを飲んで、接種の次の18時まで続き、二回カロナールを飲んで、それ以降、徐々に、症状はなくなり、通常に戻りました。ですが、二回共、熱はなかったです。食欲もあり、お風呂も入れました。ただ、子供は、義理実家へ預けました。で、副反応がどんな感じなのか向き合えたので、まだ良かったのかもしれないです。また、生理もくるし、特に、身体に異常?みたいなのは、今のところないです。

• ぽりんきー

ぽりんきー

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    やはり倦怠感や関節痛は出てくるんですね…。
    はなびさんに大きな副反応がなくて良かったです^ ^

• 8月2日

医療従事者の選考接種で打ちました。

1回目は腕が痛い程度。
インフルエンザ予防接種を打った後くらいの感じでした。

2回目は接種翌日に熱がでて、倦怠感がすごかったです💦
副反応出ることを想定して金曜に打ったので、土日はパパに全て任せてずっと寝てました。
熱が下がったのは日曜の夜で、月曜から何事もなかったかのように普通に動けました。

• ぽりんきー

ぽりんきー

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

注射した後は少し腫れてその痛みなのでしょうか?

医療従事者様とのことでお聞きしたいのですが、ワクチンは接種した方がいいと思いますか?
    人それぞれ意見があると思いますがよろしければ教えてください(>人<;)

• 8月2日

退会ユーザー

自分では接種した部分がすごく腫れてる感覚でしたが、見た目は何も変わりませんでした💦

医療従事者といっても、歯科衛生士なのですが…
    個人的には、接種した方がいいかと思います。
    接種後の死亡例も出てたりするので私もかなり迷いましたが、私は子供は2人と決めてるので、今後妊娠予定がなかったのも接種した決め手でした。
    どんな副作用があるか分からないので、まだ子供を産む予定があれば打たなかったと思います。

• 8月2日
  • ぽりんきー

ぽりんきー

死亡例が怖いですよね💦
    悪いところばかりが頭に残ってしまってなかなか判断ができません(>人<;)

私も今後妊娠する予定はないので前向きに接種を考えたいと思います!^ ^
    ありがとうございました!

• 8月2日

退会ユーザー

参考程度ですが、
    同じ歯科医院のスタッフ9名打ちましたが、副反応が強く出たのは私ともう1人だけでした。

残りの人は翌日から仕事できるくらい…というか、普通に生活できる感じでした。
    腕の痛み、やや下痢気味、37℃代の微熱くらいの症状だった様です。

打つのも怖いけど、打たずにコロナになって家に持ちこんで子供達まで感染ってことも怖くて💦
    打ってもなるのかもしれませんが💦
    せっかくというか優先的に接種が回ってきたので、やっぱりあの時打っておけば良かったと思うのも嫌だったので打ちました💉

• 8月2日
  • ぽりんきー

ぽりんきー

やはり副反応はひとそれぞれなのですね…。
    確かに周りの人に感染を広げてしまったらと思うと怖いですよね💦
    それは私も強く感じています😖

詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 8月3日
はじめてのママリ

打ちません。
治験中のワクチンでありどんな副反応が出るのかまだ結果が出てない。ワクチンで死亡者がかなり出ている😰
コロナにかかっても若い世代はほぼ軽症、無症状であり重症化するリスクは低い。それなのに若い女性はワクチンの副反応がひどい。小さい子供がいて、ワクチンの副反応で寝込んだり最悪死んだ時面倒みる人がいない。
コロナのことを調べるとおかしいことだらけで、国に信用もないしコロナもそもそも恐れてない。
そしてワクチン接種が進んでいる国では、コロナ感染者やそれで死亡した人の多数がワクチン接種者。そんな結果が出てます。
まだまだ理由はありますが、打つメリットは何一つ無いと判断しました。

• ぽりんきー

ぽりんきー

副反応怖いですよね!
    私も小さい子がいるので家事育児が出来なくなるのが怖いです💦
    ただ、私がコロナ感染してしまった場合子どもたちにも感染し、子どもに後遺症が残るのも嫌です。
    調べれば調べるほど色々な情報が出てきてプチパニックです。

治験を飛ばしすぎて完成したワクチンっていうのが不気味すぎます😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です。日本では10代以下は死亡者ゼロ、重症者もほぼいません。かかっても子供は軽症ですよ。後遺症と言われていますが、薬での副作用だといわれるものもあります。インフルよりも軽症との見方もあります😅いろんな情報をどう捉えるかは個人の自由ですが、少なくともコロナ騒動が起きてから1年以上たちそんなに恐るウイルスではないことは分かったと思いますよ😅治験を飛ばしているのではなく今打っている人が治験データになるてことですよ😰怖すぎます。

• 8月2日
  • ぽりんきー

ぽりんきー

今ワクチン接種している人が治験の代わりということですか!?え、怖っ。

打っても怖い、
    感染しても怖い。

よくわかりませんね💦
    ワクチン接種した直後にかかってる人もいるし…。。。

• 8月3日