※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

4ヶ月検診で大きいと言われ、周りからも年齢が違うと言われて気になる。

4ヶ月検診だったのですが…
小児科の先生に大きいね〜と言われました。
身長66㎝体重7600gです。
見た目だけだと思うんですが、
この間も何人かの方に半年ぐらい?と聞かれ
もうすぐ4ヶ月ですと言ったら、ビックリされました。
私は普通だと思ってるのですが…
あまりにも言われるので、気になります。

コメント

大丈夫ですよ!うちの子、満5ヵ月で70cm8.5㌔でした(*^^*)特に小児科行っても問題もなく、大きく育つのはいいことだと思いますよ!腰や背中は痛いですけど︎☺︎笑

• はち

はち

ありがとうございます♡
    そうですよね〜✩

• 9月22日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちの娘が7ヶ月ですが、7ヶ月健診のときで身長は64cm、体重は同じくらいでした*身長は小さめですが、体重は成長曲線のほぼ真ん中なので、やまみきママさんのお子さんは確かに大きめなんだと思います*
でも、月齢が小さい時の赤ちゃんって、大きい子と小さい子で3kgくらい差が出たりするらしいですよ。大きめだからと言って悪いわけでもないですし、周りの方も悪意があって言っているわけではないと思いますから、気にする必要ないですよ〜(*^^*)
うちの甥っ子が大きめの赤ちゃんでしたが、首もすわるのが早く、身体がしっかりしてたので抱っこもしやすく、関わりやすかったですよ〜*大きい赤ちゃんこその良さもあるので大丈夫です(*^^*)

• はち

はち

ありがとうございます♡
    気にしないようにします✩

• 9月22日
豆っち

3ヶ月で家で測ったので誤差はあると思いますが、身長63cm体重7000gくらいなので、大きい方だとは思いますが
私も旦那も身長170cm以上あるので、気にしてません(笑)

• はち

はち

ありがとうございます♡
    うちは2人とも小さめです✩

• 9月22日
ちゃうちゃう

4ヶ月10日で8300gです(*^^*)
産まれたときは3000gなかったのにぐんぐん成長してずっと曲線の上ギリギリです!笑
知らない方に話しかけられたときは必ず大きいね~と言われるし、1歳と間違われたこともありますが…(´・ω・`)
元気に成長してるので問題なしです!!

• はち

はち

ありがとうございます♡
    大きいですね〜✩
    元気が一番ですね

• 9月22日
ルルロロ

うちは8ヶ月で体重7000ようやくいったくらいです!4ヶ月のころは2ヶ月のママに同じくらい?と聞かれたりどこいっても小さいねと言われてました。でも赤ちゃんも成長に個人差あるし大きくても小さくても元気に育っていれば大丈夫ですよ♡
でも大きいね小さいねとか成長については気にしちゃうのであんまり言わないでほしいですよね(>_<)

• はち

はち

ありがとうございます♡
    そうなんですよ〜気にしてしまいます。

• 9月22日

今、うちの息子が68~70センチ、7600~7700グラムです(*^^*)
うちはあと5日で7ヶ月ですが、細身なので逆に5ヶ月くらいだと言われることが多いです。
成長具合は人と比べちゃうし、あまり人から言われたくはないですよね(^^;

• はち

はち

ありがとうございます♡
    ほんと言わないで欲しいです✩

• 9月22日
ぎょーざ(・∀・)

17日で4ヶ月なりました😃
うちも65センチ7.8キロで大きめです(>_<)
離乳食どんだけ進んでる?とか聞かれたことあります😁笑
あたしも気にしたことあります😵
2ヶ月なりたてで6キロあって4ヶ月?とか言われたりして…
友達の子どもがうちの子より同じ月齢のとき1キロ重たい感じで上には上がいるんだなーって思ったら気にならなくなりました😃

• はち

はち

ありがとうございます♡
    周りに比べる子がいなくて…。
    気にしないようにします✩

• 9月22日

うちの旦那は3800で産まれ、乳児期もずーっと成長曲線ぶっちぎりのビッグだったらしいです。そして、そのまま平均より大きく(?)成長し続け、今では184あります(^^)お陰で、立ち姿は格好良いですよ(笑)

私はチビですが、息子も身長が65あるため同じく、回りには大きいと言われます。

男の子って、年齢があがるほど体格の良さはメリットになると思うので、私は将来が楽しみです(笑)

嫌な感じの人もいるけど、それだけ栄養満点!ってことだし、悩まないで大丈夫ですよヾ(≧∇≦)

• はち

はち

ありがとうございます♡
    そうですよね、気にしない様にします✩

• 10月3日