※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

主人が祖母が亡くなってショックを受けててその話を避けてるので詳細を…

主人が祖母が亡くなってショックを受けててその話を避けてるので詳細を聞けなかったので義母に直接連絡を朝入れました。
お通夜は来なくていい。子供達がいて大変だから
って言われたらしく旦那に言われました。
コロナ禍だから家族葬で少人数でって言うのは分かりますが言い方ですよね。
お葬式だけしてくれればいいって言われたんですが
それも無くなりそうです。
祖父が祖母が亡くなってパニックになってるらしくて
うちの子供達が来るとコロナがうつる的なことを言ってるらしいです。
それで、義母から旦那だけ来させようと思ってるって言われて。私も子供達も本当お世話になって感謝しかないです。義母よりも祖母の方が良くして貰ってたので最後のお別れすら出来ないことが悲しいのと。
私達は家族ではないんだなって思いました。
疎外感?蚊帳の外な感じです。

とりあえず、義母が祖父を説得すると言っていましたが
もう、いいやって感じです。
コロナで子供が〜とか色々言われて
説得してまで葬式って出るもんなのかな?って思います。
ただただ悲しい、イライラするって感情しか湧きません。

コメント

りんりん

私の祖母も今年4月にグループホームでクラスターがおき
コロナで亡くなりました。
うちも小さい子どもが3人もいるので
おじさんからは参列しなくていい
コロナのこともあるし
こっちに来て感染させるといけないから
って言われました🥺
その時はお互い緊急事態宣言がでてる府県でした😩
なので私もおばあちゃん子で参列そたかったですが
状況を鑑みて諦めました💦
祖父さんも子どもから移るじゃなくて
コロナにさせるといけないから
ってゆう良心だったんじゃないでしょうか☺️❓
逆の意味だったんですかね💔

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    祖父母の自宅は我が家から10分の距離にあるんです!
    コロナになってからずっと会ってなくて祖母も子供達にずっと会いたがってたのに会わせられなかった事は本当後悔してます、、、。
    県を跨ぐとかならしょうがないなーと思うんですが近所なのにもう、悲しいの言葉に尽きます。

    • 8月2日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    どうなんですかね、、、。
    もう、振り回されて確実に決まったことだけ伝えてくれよって感じです。
    それでも結婚前からお世話になった祖母の最後を見送れない事には残念とはきっと思うと思います。
    家族なのにそれもダメなのかと😭

    • 8月2日
  • りんりん

    りんりん

    10分ほどの距離なんですね☺️
    それほど色々良くしてくださったんなら
    私だったらお通夜やお葬式の準備とか
    お手伝いとか出来ることはしたいので
    参列します!
    って突き通します☺️✋
    それでも無理と言われるなら
    もお直接会場にいっちゃうかもしれません😂
    やっぱり人からしてもらった恩って
    いつまでも覚えてるものだし
    義祖母さんにたいしてそう思えるネギ塩ラーメンさん
    とってもすてきなお人柄なんだなとおもいます😳🌸

    • 8月2日