※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦です。昨夜から生理痛のような痛みがあり、お腹の張りもあります。前駆陣痛の可能性があるようで不安です。37週で帝王切開予定で入院を避けたいです。同じ経験の方いますか?

現在妊娠中で31週になります。
昨日の夜から生理痛のような痛みがあります。
頻繁にというよりかは不規則で何かしてる時というよりかは
同じ向きで横になっている時が多いです。
時間は5〜10分くらい(5分以内でおさまる時もある)です。

お腹の張りは元々あるもののすぐにおさまります。

同じような方いますか?
調べたら前駆陣痛の練習とか、赤ちゃんを産む準備をしている
とか色々出てきて怖いです…

37週くらいで帝王切開で
上の子もいるので入院は避けたいです💦

コメント

お母さん´`*

お腹の張り+腹痛なら危険ですが
腹痛のみの場合なら円靭帯痛とかお腹が大きくなってるのでそれによる腹痛など原因があると思いますが🤔
私も別に張ってない時に円靭帯痛で生理痛のような痛みがありますがだいたいすぐに治まるから妊娠中あるあるかなって思ってます🤏

ちぃちゃん

上の子の時31wで同じく生理痛のような痛みがあり、念のため受診したら切迫早産で緊急入院になりました💦
前駆陣痛かなと思ってたんですけど、31wではちょっと早過ぎると言われました😭

電話で相談だけでもしてみてはいかがでしょうか💦