※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏のお風呂後のケアについて友人からアドバイスを受け、ベビーパウダーをやめた結果、肌トラブルが起きて困っています。正解はわからず悩んでいます。

夏のお風呂上がりのケアを教えてください。
6ヶ月(修正月齢4ヶ月)の赤ちゃんです
今まで
小児科から出された薬を塗ってベビーパウダー
をしていたのですが
友人から
ベビーパウダーは良くないし
夏も乳液を全身に塗るべきと
理由としては今ある保湿を守るためと
言われたので納得して
ここ3日ほどベビーパウダーをやめたところ
首や背中にブツブツが出はじめました🤔
ベビーパウダーについて調べて
良くないと言われてる理由は
もー改善されているため問題ないと
出てきたのですが。
なにが正解なんですか🤔
どーすればいいのか悩んでます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーは、毛穴や汗腺を詰まらせてしまうので使わない様に今は産院で指導があると思いますが、無かったですか👀?

  • mnm🔰

    mnm🔰

    言われなかったんですよねー(ToT)
    緊急帝王切開でそれなりに
    大きい病院に通院してるんですが
    そー言うことに関して
    なにも教えてくれません( ´-ω-)

    • 8月2日
そうママ

ベビーパウダーって乾燥させるにはいいですが、汗腺詰まるし根本的な解決にはならないみたいです💦

すぐには効果は出ないので、気長にこれでもかと言うくらいたっぷり保湿クリームを塗るしかないかなと!

あとは保湿クリームが合わないとかで湿疹が出てる場合もあります!

  • mnm🔰

    mnm🔰

    なるほど!!
    わかりやすく丁寧に教えていただいて
    ありがとうございました🤗

    • 8月2日
ママちゃん

ベビーパウダーは今時あまり勧められないはずです💦

ブツブツができたということですが、他のボディクリームを使ってみたらいかがでしょうか?☺️赤ちゃんにも合う合わないがあると思いますよ〜

  • mnm🔰

    mnm🔰

    それ友人にも言われましたー😐
    担当医はなにも。。。
    なにも教えてくれないんですよね。。。😐

    • 8月2日
メメ

ベビーパウダーって毛穴や汗腺に詰まると言いますよね🤔
確かに大人が顔に使っても毛穴に詰まるし。
なので成分と言うか、パウダーを使うこと自体が赤ちゃんに向いてないのかなぁと思ってます。
と言うことでうちは2人ともベビーパウダーは使わず保湿剤のみで、下の子は小児科で処方された薬も塗ってます☺️
処方薬があるなら一度小児科で相談してみてはどうですか?😃

  • mnm🔰

    mnm🔰

    ありがとうございます!
    そーですね🤔担当医に聞いてみます!

    • 8月2日