※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさお
家族・旦那

義父への対応についてもうすぐ第2子の出産を控えています。別居の車で1…

義父への対応について

もうすぐ第2子の出産を控えています。
別居の車で1時間半ほどに義実家があります。
長男を昨年連れてお盆に帰省した際、酔っ払った義父が近所の方を家族団欒の夕食に呼んで長男を夜遅くまで披露していました。(コロナ禍に)
夜10時を超え、そろそろ寝かそうと無理やり長男を連れて寝室に連れていこうとしたところ
「まだいいやないか、まず孫より親(私)の教育せなあかんなぁー」と言われました。

その一言に腸が煮えくり返るような怒りを感じ、もう二度と会いたくないと思いました。

心が狭いのかもしれませんが、何故年数回しか会ってないあなたにそんなこと言われなきゃならないんだ、一生許さないと心に誓いました(笑)

旦那にも伝えており、日帰りでお酒を飲まないなら帰省してもいいけど飲むなら旦那だけ帰ってくれと伝えてあります。

第2子の出産はコロナ禍のため入院中の面会は禁止のため生まれてすぐは会う予定はありません。

しかしお正月くらい泊まりに来いとしつこく連絡してきます。

昨年のお正月は世間が外出自粛している中、パチンコに行ってコロナに罹り世間に迷惑をかけた義父です。

正直大嫌いで孫にも会わせたくないのですが、それは非情かな…とは思っているのでこの間イヤイヤですが父子帰省を日帰り午前中のみしてもらいました。
(私は臨月という名目で行きませんでした)

さすがにお正月は帰省しなくてはならないですかね?
そのとき下の子もまだ4ヶ月ほどなので嫌なことを言われたらブチ切れてしまいそうです😅

コメント

いやいや義父の教育が必要ですね。
今後ありえない行動、言動をするようなら孫に会わせないと脅していいくらいです!
お正月行く必要ないし、旦那さんも義父の味方ならお一人で実家に帰省して下さいって感じです💦

• おさお

おさお

ほんとそうですよね!
    お酒を飲まなければ偉そうなこと以外はお金も出してくれるのでまあいいんですが💦
    義家族も酔っ払ってるので勘弁してあげて的な対応なのですが、だから?って感じです。

• 8月2日

退会ユーザー

うちの義父も似たような感じで酒癖ちょっと悪いです😅💦
    でも教育うんぬんの言動は許せないですよねー💦

• 8月2日