※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居してる旦那のことですが、滞納、借金が現在あります。払う気はある…

別居してる旦那のことですが、滞納、借金が現在あります。払う気はあるみたいですが、すごく能天気というか、楽観的というか…「今は頑張っても払えないから仕方なくない?払うから!」といった感じです。一緒に住んでた頃も催促状?みたいなのが来てたので、別居している今も来ていると思います。
今すぐ離婚は考えてないのですが、差し押さえになったり、私たちにも何か怖いことが起きないか不安で仕方ありません。それらを私の貯金から払ってあげればいいんでしょうが、もし離婚となると私も貯金がないと不安だし、今までもたくさん出してきたので、正直もう出したくないです。
みなさんならどうしますか?
旦那の借金だから、どうなろうと放っておく
私の貯金からとりあえず払って全部綺麗にする

子どもたちのこともあるので、離婚はしないという前提で回答お願いします😭又、借金はギャンブルや遊びではなく、自営に失敗して出来たものです。

コメント

自分の貯金から払って全部綺麗にする、は絶対になしです💦

債務整理するという考えはありませんか?

まなみ

自分の貯金からはやめたほうがいいです。
債務整理されて計画的に返済プランを決めた方がいいです。
1番ダメなのは催促状の無視です。
旦那さんにきちんと今どうなってるのかは確認された方がいいです。