※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーで寝かしつけているママさんの経験を聞きたいです。連続使用についても承知済み。

夜の寝かしつけまでバウンサーで過ごさせていたママさんいますか?やはり背骨など悪影響出ましたか?
うちの子は生後1ヶ月半からバウンサーを導入したら昼間全く寝なかったのが嘘のように寝てくれるようになり、日中はバウンサーから移動させるのはミルクの時とオムツ替えの時だけです。ちなみにベビービョルンの1番低い角度で使ってます。
ベッドへ寝かせるとギャン泣きで用事すら出来なくて…。今はこれに頼る他ありません。

基本的に連続使用は推奨されていないことは承知の上ですので、実際同じようにしていたママさんのお話が聞きたいです。

コメント

ママん

え、全然使ってましたが背骨に影響あるとか知りませんでした😂
うちの子も使ったら寝てくれるようになってかなり重宝なアイテムでした✨
全く背骨に影響なく1歳半検診もすんなりでしたよ!!

ママリ

え😱私もぜんぜん使ってました😱
寝返りするようになってからはコロコロしてた方が楽しそうなので、日中床でコロコロするのとバウンサーですごしてるの半々くらいになりました。
ガッツリ見れる時は床で、
家事したり自分がご飯食べてる時とか何かしなきゃいけない時ははバウンサーに頼ってます🥺