※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがうんちで泣いている。飲む量が少ない。アクアライトを毎日飲ませても大丈夫か不安。対処法を教えてください。

生後9ヶ月の子どもがいます☺︎最近うんちが少し硬く、うんちをするときに泣いてします。
離乳食は3回食で食べるほうで量も多いです。離乳食後はお茶を飲ませてるんですが、飲んでも20〜30mlしか飲みません😢ミルクは午前、午後160mlずつと寝る前に200ml飲んでます。お風呂上がり等にもお茶を飲ませてますがあまり飲みません😢
糖分がカットされているアクアライトが気になってるんですが、毎日飲ませても大丈夫か不安で😫💦
どうしたら良いと思いますか〜?😫

コメント

あもんママ

アクアライトとかは糖分多いからあまり呑ませないほうがいいって保育士さんが言ってました(^^)
うちはごはんのときに必ず野菜スープとかを飲ませてますよ!
あと、ヨーグルトとバナナ、さつまいもを食べるとウンチが出ます(^^)

• RUI☺︎

RUI☺︎

返信ありがとうございます♡
    アクアライトについて調べたら、普通のときはあまり飲まないほうが良いんですね!無知でした😣
    ごはんのときにいろいろ工夫してみます!✨

• 9月21日
おててがかっぱえびせん♡

上の方同様ヨーグルトとバナナは
効果抜群と思いますよ☺️👌
3回ぐらいでますっ!
ヨーグルトはベビダノンは乳酸菌だったかな?
何かが入ってなくて良くないと
ここのママリで聞きました!
(ネットで調べたら出るみたいです。)
なので大人用の無糖プレーンを
バナナ入れたりきな粉入れたりしています!

• RUI☺︎

RUI☺︎

ベビダノンはたまにあげてたんで、もうやめます!
    きな粉に挑戦したいと思います✨

• 9月21日
k3k3

うちも最近便秘気味で朝一のミルクを復活させました^^;
バナナを連日一本食べさせてたらばっちり便秘になりました。どうやら不溶性食物繊維なのでウンチを固めすぎて出ずらくさせてしまったみたいです^^;
なので、バナナは避けたり量を減らしたりして、ヨーグルトときな粉とかをあげてました。あとはしつこいぐらいに水分補給笑。だいぶスルッとしてきたかな。

• RUI☺︎

RUI☺︎

うちも朝一のミルク復活させてみようかな?朝は離乳食の後にミルクですよね?🤔

• 9月21日
  • k3k3

k3k3

うちは朝起きたらあげてます。
    テレビの番組で起きたての一杯が腸を動かすと言っていたので^^;どこまで当てはまってるのかは謎です笑。朝食は普通に量を食べます

• 9月21日
  • RUI☺︎

RUI☺︎

なるほどー!🤔✨明日からやってみます👏🏻

• 9月22日
(・∀・)❤️

うちも最近うんちが硬くなること多いです😱
でも、ヨーグルト食べさせたり、できるだけ水分を取らせるようにして、朝起きてすぐとおやつくらいの時間、寝る前にミルクにしてます(◍ ´꒳` ◍)b
涼しくなってきちゃったので水分なかなか取らなくなっちゃいましたよね😅💦
ヨーグルト食べさせたら1日2〜3回うんちが出ましたよ😋

• RUI☺︎

RUI☺︎

やっぱりヨーグルトはいいんですね✨
    そうなんですよね〜💦最近涼しいからなかなか飲んでくれない😭でもあきらめず水分補給してもらいます😂✨

• 9月22日
yuki

うちの子もよく便秘になります。
色々な意見あると思いますがうちは、糖分入ってない子ども用の野菜ジュースなどあげてますよ!
すっきりアクア?とかも汗たっぷりかいた時などは飲ませたりしてました。

ヨーグルトは効かず…。
バナナもイマイチで(;・ω・)
なんだかんだ水分が一番良いと私は感じたので!

ただ離乳食進んでミルクもほぼ飲まず、スープ系もあまり飲んでくれないので、オクラ・キュウリ・トマトなど水分多い物を離乳食にいれたり主食をパンにして小まめに水分を欲する状況作ったりしてます!
そうすると離乳食の時だけで、お茶を100近く飲んでくれるので助かります
( ´_ゝ`)
水分補給…。難しいですよね。

• RUI☺︎

RUI☺︎

私もジュースは水で薄めて時々ですがあげてます!
    私もヨーグルトとバナナは毎日朝にあげてますが、効果があるのかわかりません😫💦
    やっぱり水分なんですかね〜
    水分補給難しいですね😫💦
    水分がとりやすい離乳食を私もいろいろ工夫して作ってみます!

• 9月22日
  • yuki

yuki

個人的な意見ですがね(;・ω・)
    やっぱり水分とって便を柔らかくしてあげると出やすくはなってる気がして…。
    ジュースもあげすぎはよくないですが臨機応変だと私は考えているので
    ( ^∀^)

あとは、パン粥やコーンフレークみたいな感じのも離乳食の中で自然に水分とってくれるから良いかもしれないですね♪

• 9月22日