※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

過去に行った手続き全てに自信がなく、不安です。前に旦那と賃貸に住ん…

過去に行った手続き全てに自信がなく、不安です。
前に旦那と賃貸に住んでいましたが、火災保険の契約とかどうなっていたか全く知らないし、電気とか解約手続きしたかな?って感じです。しているとは思うのですが。。
今現在引き通しの銀行から知らないお金は落とされていないこと、もし何かあれば支払いのお知らせとかきますよね?
引っ越したのは5年前なのですが、私が出産と被り手続き系はほぼ旦那がしてくれて、大丈夫だろうと思うのですが急に心配で、、

コメント

kokowa

火災保険は更新していなければ、自動的に1-2年で解約になると思います。光熱費も引き落としが止まっていれば解約したのではないでしょうか?😳もし引き落とされていても、ガス会社や電力会社の名前で引き落とされているはずなので記帳などで確認すれば分かると思います。

はじめてのママリ🔰

火災保険は一年に一回、お知らせのハガキが届きますよ😊
引き落としが無ければ大丈夫だと思います。

不安なら電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
契約者名、住所、電話番号で大抵は照会できると思います。

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️❣️