※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
家事・料理

業務スーパー利用されている方いますか?今いつも行っているスーパーが野…

業務スーパー利用されている方いますか?
今いつも行っているスーパーが野菜や冷凍品も高いです💦
ポイントカードあるので、ポイント還元で現金化にもできますが…
業務スーパーも行こうかなと思ってます😣

現在4人家族(子供2人)、毎週日曜に1週間分買いだめして、子供のお菓子や旦那の分も含めてお会計が6,000円弱ぐらいです。。

業務スーパーで1週間買いだめしたらどのぐらいの金額でしょうか?
冷凍物買いだめすると、作り置きはしない方がいいですか?

業務スーパーの良い点と悪い点教えてください💦💦

コメント

シングルママ

生肉魚以外業務スーパーでしか買い物しないです!旦那(結構食べる)と2人で、旦那のおつまみ、お菓子類も買ってます!
1週間1800〜2500くらいです!それプラス他スーパーでお肉買って合計3500で大体足ります!

良いところ
野菜から冷凍物、お菓子全て安い!(卵はスーパーの方が安いことも多い)
冷凍物でフライの種類が多く揚げるだけ!の献立で楽できる

悪いところ
1週間分!と決めて買い物はできない(冷凍の野菜とか大容量なので絶対に冷凍庫に残る)
どんどん冷凍物が増えていく
スーパーも行かないと全部は揃わない(好きなジャム、好きなお菓子、好きなウインナーとか)

ですかね🤔
悪いところはあくまで私の場合ですが💦

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

お菓子まで安いんですか😳
    業務スーパーで全部は揃わなくて、スーパーもハシゴとなると大変そうですね😩💦💦
    最近よくテレビでも業務スーパーの事やるし、たくさん量も入ってるし子供も最近よく食べるので(下の子)、それなら業務スーパーでもいいかなーと思ってましたが難しいですね😂😂

でもすごく分かりやすく説明ありがとうございます!!❤️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

業スーはほぼ買うもの決まってます、

食パン、朝食シリアル
納豆や豆腐、牛乳
カクテキ、調味料系
冷凍ピザシート
冷凍フライ系、冷凍フルーツ
殻付きあさり
シュレッドチーズ
ラップなどです!

今はアイス半額やってるのでそれ目的で行ったり。
野菜、肉などの生鮮品は他のスーパー行ってます😅

アイス半額とかやってるんですね😳✨
    でも野菜やお肉などはスーパー行ってるんですね。
    やはり業務スーパー1箇所で済ますのは難しそうですね💦💦
    ちなみにスーパーと業務スーパーではしごして金額ってどのぐらいか差し支えなければ教えてください😣

• 8月3日
のんの

業務スーパーだけで済ませるのは難しいと思います💦
業務スーパーのほうが安いものだけ、業務スーパーにかいにいきます!1-2週間に一回ですが、チーズや冷凍品のストック、ごま&すりごま、春雨、調味料系です。
肉や野菜は安いですがものがいいとは言えません、、、

やはり難しそうですね💦💦
    一気に買い出しできたら楽かなと思いましたが😩
    野菜や肉類はあまり良くないんですね😳
    ちなみにスーパーと業務スーパーはしごしたとして、金額ってどのぐらいか差し支えなければ教えてください💦

• 8月3日
のんの

うちは特に節約に気を使ってなくて、毎回バラバラです😣💦週の予算とかも全然決められてなくて😭
ただ、うちは比較的濃い味というか調味料はよく使う方なので調味料系は業務スーパーだと2/3くらいの価格で抑えられてると思います!