※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが舐めることについて意見が分かれています。母は成長過程として許容する考えですが、旦那は不衛生としてやめさせます。どちらの考えですか?

4ヶ月の赤ちゃんですが
目にするものやなんでもとったり、触れたもの
口にいれて、なめます。

危ないものや小さいものは、すぐやめさせますが。
たとえば赤ちゃんのおもちゃ(ガラガラとか)だったりそういうのも、舐めてるのみたらすぐやめさせますか?

ちなみに自宅での場合です。

母いわくこの時期はなめていろいろ確認するから、それも成長過程だし危なくないものだったらなめさせておいていいと言います。

しかし旦那は、不衛生だし 
口に入れてるの見たら
たべたらだめだよ〜と言ってすぐやめさせてます。

みなさんどっち派ですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが口に入れで舐めたりアニアニするのってご飯を食べる練習もあるので、私は大体のものはやめさせず口に入れさせてます!
あまりにも汚いものだったりしたらやめさせますが💦

• ママリ。

ママリ。

それなら使ったらなるべく拭いたりして、危なくなければ舐めさせておきます😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるようであれば、拭くのもいいですがもう果てしなくなんでも舐めるのでお母さんがそれでストレスにならない程度に😣💦

• 8月2日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    個人的にはいいのですが
    外出先とかでなめるの
    嫌がられるかなとは思って💦

• 8月2日
げっそー

基本何でも舐めさせてます😅
赤ちゃんって何でも口に入れるのが普通だと思うので…

3-613&7-113

絵本などの破損や誤飲の可能性のある物は、介入してます。それ以外は、上の子のお気に入りの何かとかではないのなら好きにさせてます。