※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紺
妊娠・出産

妊娠中、体重がほとんど増えずにストレス。赤ちゃんは順調に成長中。増やさなくても大丈夫でしょうか?

出産までに全然体重増えなかった方いらっしゃいますか?

妊娠糖尿病になってしまい1日1食の自己測定、糖質制限中です。
そのせいか全然体重が増えず、妊娠前からまだ2.5キロしか増えていません。
元々普通体型なので10キロまで増やしていいと言われています。
上の子の時も出産時10キロ増でした。
毎回栄養士さんとの話があるのですが、増えてないね〜と言われました。
糖質制限なんて正直ダイエット…
在宅勤務が続いてることもありほとんど動かないのでお腹も空かず、あまり食べてないのもあるかもしれないですが、赤ちゃんは週数通りに順調に成長しているようです。

ただでさえ好きなもの食べれずストレスなのに、増やせってストレスです。
あまり気にしなくていいですかね…?

コメント

咲や

息子の時はかなり体重はあったので、出産前から比較して悪阻で1kg痩せて、出産まで1kgしか増えませんでした😅
それでも普通分娩で3時間半ですね
今回は糖尿病という診断なので、悪阻でトータル5kg落ちて、1kg戻るかどうかという感じです😅

• 紺

そうなのですね!
    今回つわりではそんなに減らなかったので、毎日体重計乗っても変わらなくて大丈夫なのか心配になってました💦
    増えないなら増えないでこちらとしては助かりますけどね😂
    3時間半で出産…!羨ましいです!

• 8月2日