※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
妊娠・出産

帝王切開後、頭痛やお腹の痛みがあります。薬の変更を考えています。同じ経験の方、症状の継続期間を知りたいです。相談してもいいでしょうか。

7月28日に帝王切開をしました!!

術後2日で歩けるようになりましたが、
昨日から頭痛がやばいです😭💦授乳以外はベビちゃんは預かってもらってます。
明後日退院なのですが、こんなんで大丈夫か?って感じで😭

頭痛は麻酔の影響みたいで、、
ポンタールとゆう痛み止め飲んでますが、おそらくきいてません🤣ママリさんでロキソニン服用してるって方もいたので、薬をかえてもらいたいなーと思っているのですが言ってみても良いでしょうか??
後お腹の傷もまだ痛くて😭😭歩くときに引っ張られる感じです🥺💦起き上がる時も痛いし、未だに横向きで眠れません😂💦

帝王切開した方、
術後こんな感じでしたか???

頭痛はいつまでか、お腹の傷の痛みや引っ張られる感じはいつまで続いたか知りたいです😖

コメント

つむぎ

わああ😭帝王切開お疲れ様です😭
本当に痛いですよね😢!!
痛み止め効かなければ、看護師さんに言ってみてもいいと思います!
私の病院はまずロキソニンでした🧐
頭痛私もありましたが、退院する頃には良くなってました!
お腹の痛みも、退院する頃にはスタスタと歩けるくらいには和らぎましたよ☺️
早くよくなりますように😢

• シナプシュ

シナプシュ

はじめからロキソニンだったのですね😭💦
    頭痛は訴えているのですが赤ちゃん預かるから寝てなー!って言われるだけで、薬のことまでは言われないです😭赤ちゃん預かってくれるだけでもありがたいんですけどね!!
    あと2日で、そんな感じになるといいです😖💕ありがとうございます😖💕

• 8月2日
ひまわり🌻

出産お疲れ様でした。
私は頭痛はなかったです!
お腹の傷の痛みも退院するころには気にならなくなりました。
お腹の引っ張られる感じは半年ほどは感じましたね。
これからゆっくり回復していくと思います。無理せずお過ごし下さい😌

• シナプシュ

シナプシュ

頭痛は出る人と出ない人が居るみたいです!私も昨日からいきなり始まって😂💦💦げんなりしてます😭‼︎‼︎無理しないで過ごそうって本当に思いました〜🤣🤣
    早い返信ありがとうございました😖💕

• 8月2日
ぼたん

帝王切開で出産しました。
術後、頭痛と微熱が続きました。退院する頃にはだいぶ良くなっていたと思います。
産んでから退院まで確か1週間ほどだったと思います。
薬は言ったら変えてもらえると思いますよ!
母乳に影響が出ないように弱いのしかもらえないので、全然効かないことが多いですが💦

お腹の痛みはずっとです😂
半年以上経ちますが、未だに痛くていつ治るんだーって感じです😂

1、2ヶ月頃までは日常生活(立ったり座ったり)でも気を使うくらいの痛みが続き、だんだん日常生活は普通にできるようになります。
それからは触ったら痛いとか、洋服が当たったら痛いとか、雨の降る日は痛いとか、そんな感じで何かあった時に思い出します。
未だに股上が浅いズボンは履けないです😅
最近はおむつ替えの時とか娘に容赦なく蹴りを入れられるのでイタタタって感じです🤣

術後すぐは寝返りの打ち方も立ち方も歩き方も忘れるくらい痛いと思いますが、そのうち普通の生活は送れるようになりますよ😊
無理なさらず誰かに頼れる時は頼っていいと思います〜!

• シナプシュ

シナプシュ

薬のこと言ってみようと思います😭‼︎‼︎確かに母乳もあるし、弱い薬のですよね😣
    これからどんな生活になるかビクビクしていますが、頼れる人に頼って無理なく生活しようって今から思ってます!!笑
    術後の経過を詳しくありがとうございました😀🌟

• 8月2日
かんぴょう巻

私も今回の帝王切開は頭痛が酷かったです💦三日目くらいから急に頭痛がして、酷いときは咀嚼したり左右見るだけで激痛で起きてられませんでした💦痛み止めはロキソニンもらってましたがあまり効きませんでした💦(個人差あるみたいですが麻酔の影響の頭痛にはあまり痛み止めの効果ないようなこと言ってました…)
医師に言われたのは2週間以内には頭痛はよくなる。水分をたくさんとること、少量のカフェインも効果がある!ということでした💡
ずっとこのままだったらどうしよう、こんなんで新生児見るの無理(泣)と思ってましたが、痛みだしてから一週間以内には治まりました!

薬は変えてもらって効いてくれたらいいですね💡
頭痛は必ず引いてくるのでしばし辛抱です😭赤ちゃんはお願いしたりして入院中に体を休めてくださいね✨
出産お疲れ様でした!!

• シナプシュ

シナプシュ

私は4日目から首が痛くなり、あれ?授乳してるからかなと思いましたが尋常じゃない痛さで。。それと同時に頭もきて本当に首がもげるかと思い冷や汗もかきました。
    カフェインいいんですね!授乳中だけど多少なら平気って言いますもんね😚💫早く頭痛治るといいです。。薬は相談したら変更してくれる感じはなく、水分とって寝ることって言われたのでそうすることにします!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

術後そんな感じでした。
頭も痛いし、お腹も痛いし、なんか麻酔の時に変なとこに力入ってたのか全身筋肉痛だし。

でも術後4日で退院してなんとか生活できましたよ。
1週間以内にはだいぶ落ち着いてました。

薬は先生に聞いてみていいと思います!
うちはロキソニンでした。
頭痛にはあまり効きませんでしたが、傷の痛みはだいぶ緩和されてました!

• シナプシュ

シナプシュ

4日で退院されたのですか??😭💦
    薬は変えられそうになかったです😅💦ママリさんで過去の投稿見ていますが、麻酔の副作用の頭痛にはロキソニンなど効かないみたいなんですね😂1週間くらいで良くなるみたいなので、水分とって安静にします😆❗️ありがとうございました💕

• 8月3日