※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もしかしたら離婚になるかもしれません。理由は長くなり文章がゴチャゴ…

もしかしたら離婚になるかもしれません。
理由は長くなり文章がゴチャゴチャ
なるので省きますが、離婚にあたって
何もわからないので教えて頂きたいです。

もし離婚になれば実家に帰りますが
いちから仕事探しとなります。
○子供と生活していくためには最低
いくらぐらいの稼ぎが必要でしょうか。
養育費はおそらく5万ほどだと思います

あといくつかききたいです。
○面会の頻度はこちらの希望は通りますか?
○夫名義ですがローンやカードの支払い分は
やっぱり半々になりますか?
○個人の通帳の残高もわけることになりますか?
○去年浮気されていて不貞の証拠はないですが誓約書に浮気を認めるサインは貰っていて、浮気された精神的苦痛で離婚したら精神科に行こうと思っていて診断が下りれば少なからずお金はもらえますでしょうか
○離婚すると決まったらなにからはじめる
べきでしょうか?
色々わからなくて教えて頂けたら助かります

コメント

m

浮気については、無料の弁護士相談などに1度相談してみるといいですよ☺️
面会も養育費もこちらの希望に相手がOKなら通ると思います!
財産分与するなら結婚してから買った物や財産などは折半だと思います🥺
仕事探し、保育園探しなどですかね?🤔

いと

いま同じ状況です。
養育費5万で同意。
まず初めに別居しまた。
旦那名義のローン組んでる車がありますが、旦那名義なので私は関与しないで同意。
旦那の嘘と裏切り、シングルマザーの家に出入り、お出かけなどLINEで問い詰め、認めました。協議離婚にしましたが、あっちが面会の条件を細かく指定してきたのですが不貞してませんか?と言った途端面会も何も求めない。もう姿を現すこともないから弁護士通してくれと言い出して急に弱々しくなって音沙汰なしです。私も精神的に参ってます…病院に行きたいです。でも今日保育園に相談し、力になってくれて園から世帯収入などの書類変更の為に早く連絡しなさいと催促の連絡してくれることになりました。メンタルやられますよね…一緒に頑張りましょう。