※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

皆さん、独身時代こんなことに無駄遣いしたってことありますか?😅私は高…

皆さん、独身時代こんなことに無駄遣いしたってことありますか?😅

私は高校生の時アホみたいに撮ったプリクラ代と、社会人になってから脚痩せに使ったお金です💦
私は昔から脚が太いのがコンプレックスで脚痩せのエステに通ったり。
でも結局太いまま😂
もう何しても痩せないと諦めました笑
学生時代はプリクラをはじめ、服や化粧品やアホみたいに使ってて、今になってあれを貯めてたらなぁと思います😩
過去の自分に会ってその金貯めとけ!って言いたいですね💧

今なんて、妖怪ケチケチババァ笑
服も化粧品も安物ばかり。
お金を使うことが嫌いです🤣

皆さんも今までもったいないことしてたなぁってことがあったら教えてください✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚・妊娠・出産をしてからや将来のことを考えた時に、お金の使い方がガラッと変わった、見直したという方も多いのではないでしょうか。
それまでは独身時代や学生時代に夢中になっていたことにお金を費やしていた、という方もいるかもしれませんね。
投稿者さんの気持ちに共感される方やそれにまつわるエピソードがある方はぜひ回答してみてくださいね。

皆さんの回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

れもん

私はkpopにどハマりし
ライブチケット代や
グッズ代
新大久保へ通い詰める代
その他色々
次のお給料をあてにしてほぼ全額注ぎ込んでました( ꒪⌓︎꒪)
今思うと貯金しとけ!せめてボーナスには手をつけるな!と言いたいです😭笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今では良い思い出ですが…

追っかけのような事をしていた時代にですが(独身、実家住まい)
夏休みとかは北海道から沖縄まで毎週のように会いに行ってました笑
土曜日朝一飛行機で関東から宮崎へ、翌日仕事があるから日曜日には帰るというハードスケジュールをこなしてました。
若いって凄いです😳

あとは酔っ払いタクシーで230kmの距離を帰るとかですね🤔

地味に無駄遣いをしたのはメダルゲームで1時間1万円使いました笑

はじめてのママリ

マルコですかね…
もし娘が出来たら、
高い補正下着は買うな!その体型になるのは着ている時だけだ!!
と言うつもりです(笑)
マルコを着てる方は確かに綺麗ですが、私には合わなかったです。
それに30万も費やすなら医療脱毛しておけば良かったとめちゃくちゃ後悔してます…😭

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

マルコwww

苦い思い出あります🤣🤣

ローン組ませるのに8人がかりだったなぁ〜W

• 8月15日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

横から失礼します!
    確かにマルコは良いブランドかもしれないけれど、アレは私から見たら詐欺にしか見えない😭
    マルコに働いてる人には申し訳ないけど、詐欺られた感満載でした😭😭
    クーリングオフとか言ってましたけど、強引に入られそうになり付き合ってる時だった旦那さんだから物凄く私は怒られ記憶しかないです!!!
    普段怒らない旦那さんだったので怯えました(´;ω;`)

• 8月15日
  • うみ🍀

うみ🍀

マルコ…色々な意味でお勉強させられましたら💦
    店舗に行って綺麗になる瞬間は嬉しいのですが、高いし、サイズが変わるとすぐ次のローンが始まるし…
    でも友達が勤めていたこともあり、あまり断る勇気もなく…
    苦労しました😂

• 8月15日

そうですね😭
    そうそう!
    ローンの事とか言ってて私も大パニックでしたよ(´;ω;`)
    同じ経験してますね(´;ω;`)
    分かりますよっ!

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに被害者…もとい同志がいたとは😂😂😂
    ローン組みましたw
    すぐにサイズが変わって買い直しになった先輩もいましたし、私が担当してもらっていた店員さんは全然押し付けてこない方で、むしろすごく良い方だったので良かったですが…💦
    自ら進んでローン組んでた自分がアホらしいです😂

• 8月15日
  • いちご

いちご

マルコwww
    懐かしすぎるー!!
    お金返して欲しいな💰
    契約して採寸してローン組んで帰る時、扉から出て戸が閉まった瞬間、中でスタッフと紹介してくれた子が「やったぁー!!!これで○○だぁー!!」と騒いで喜んでたのが聞こえて、一瞬で冷めました。
    あ、カモだったんだって契約直後にわかりました😂
    物はいいんですけどね・・・
    値段とやり方が・・・💦

• 8月15日

私もそう思います\( ˙ロ˙ )/
    組んじゃう前でしたけど、やたらとしつこくなかったですか?😭
    えっ、それは幸いによかった方ですよ!
    私なんて押し付けてくるし
    飲み物で誤魔化されそうになるのでヒヤヒヤしましたし× ̫ ×
    あはは(´∀`)
    でも、これからは気をつけようと思えるなら大丈夫だと思いますし、私はマルコだけでなくクレジットカードは信用出来ないです😭

• 8月15日

M&S&K(・∀・)ノ

あたしは20万ちょいだったかなぁ〜🤔

行ったきっかけも友達が連れて行ってくれたんですが、気付けばその友達もマルコスタッフになってたww

買わない?って聞かれてもぉ要らない!って断ったらそこから疎遠になりましたねー🤣🤣w

恐るべしマルコ信者WWW

斎藤工使いやがってww

ちなみに勝手にクレジットカードも作らされてた説🤣🤣

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

マルコすごい(笑)
    私も昔、後輩がマルコに勤めて『是非無料のお試しに~』と言われて行ったら…まぁ高い😂
    試着後、ガッチリと後輩&店長のお話を受け、やんわりお断りをしたけど、しばらくは後輩から『遊びにきてください♥️』のLINEが凄かったです(笑)
    今では後輩とは当たり障りのない距離感のお付き合いです(笑)

• 8月15日
  • みずき🍓

みずき🍓

マルコにどっぷりハマってた友達から「遊ぼー」と言われ連れてかれたのがマルコの試着でした🙄
    誰かを紹介すると、紹介した人に下着プレゼントって言うので連れていかれたことあります😅
    詐欺っぽいというかなんか胡散臭いですよね・・・💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買ってました…😂
    スタッフの人がいい人だったので、洗い替えやらニューデザインやらで結構買っちゃいました😱
    高かったことを思うと捨てるに捨てられず、15年ほど経った今もクローゼットの中にしまったままです😓
    いくら払ったかも覚えてないので、過去の自分を殴りたいです😡

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

私もマルコ買ってました。
    総額覚えてませんが、お金かけたので捨てられないのは他の方と一緒です😭

• 8月15日
  • TACO☆

TACO☆

こんなにいっぱいお仲間がいてちょっと嬉しいです😂笑
    無駄遣い=マルコがすぐ思い浮かびました笑

疎遠になってた地元の友達がマルコスタッフになってて連絡とってきて、あれよあれよとハマってしまった一人です…🙋‍♀️

洗い替えに同じサイズのを何セットもローン組んで買って、専用の洗濯洗剤なんて1本2000円くらいしませんでしたっけ?
    ボディーマッサージ用のクリームとかも買って毎日せっせと贅肉揉んでました😆笑

総額で安い車買えるくらい使い込みました、車買っとけば良かったって後悔しかない🚗

• 8月15日

ゲームの課金ですね!
月5万円とか課金してました。
そのお金あったら、、、😂

M&S&K(・∀・)ノ

一時期ハマったスロット(吉宗)行ってなきゃ今頃めちゃくちゃお金貯まってなぁ〜w

ほんとに戻りたい🤣🤣

いくらつぎ込んだか(覚えてないけど)数えたくないなぁ🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

●元彼と会うために気合入れて買ってた服や下着類や昔のクソみたいな彼氏とのデート代

●化粧品
若い頃より、今にお金かけたかった

●結局痩せなかったエステ代(ノД`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じすぎて笑いました😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっ!嬉しいです😂❤️
    特に元彼のお金ほどもったいないものないですね😭

そして上の子も下の子も全く同い年で勝手に親近感です😂💓笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元彼のお金とか本当勿体なさすぎますよね🤣笑
    化粧品も今かけたいですよね😭こないだ30になってドモホルンリンクルのサンプル頼んでしまいました💗笑
    エステも全っ然意味なかったです😩その時に気休めですよね😂

え!本当ですか💗この歳の差って珍しい?ので嬉しいです😂💓

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっ!ほんとに昔の自分に言ってやりたいです😂!

ドモホルンリンクルとかすごくわかります!もう良いやつ使わないとと…😭!
    エステそうですよね、、毎日マッサージとかストレッチしてる方がきっと痩せますよね😭!!

4学年差ですよね?🥺💓
    周りは2歳差とかが1番多いですよね🥺!

• 8月16日
riri

一番は時間の使い方ですね!
あんだけ時間あったら本読んでいろんなこと学んだり、整理整頓身に付けておけば良かったなぁと😅
それ以外は良い思い出です😊
たとえ一回しか使ってないファッショングッズもおしゃれしてたんだなぁ良い思い出です😂

にゃんちゅう

同じく!化粧品もデパコスとかは使わなかったけど
ちゃんとしたメーカーの使ったりとか
服もプチプラだけど毎月数万服につぎ込んでました😂
今じゃ化粧品は100均のユアグラムだったりとかネットで安いの見つけて買ったり…でもここ最近買ってません😂
服も数ヶ月に1回買うくらいになりました😂
昔はユアグラムなかったから仕方ないけど
キャンメイクで十分だ!服なんてそんなに着きれないから買うな!って言ってやりたいです😂

ぴよ。

わたしは逆に学生の時からケチケチババアだったので、学生の間だけで150万貯めました😂
と言っても遠距離の旦那(当時の彼氏)に会いに、週1新幹線🚄
もっと遊んどけよ!って思いますwww
でも根っからのお金使わない性格なので、子供3人旦那の1馬力ですがお金貯めれてます🌼
ケチケチも悪くない!!笑

うし

高校生の時のプリクラ代
まじで洒落にならないですね…
1日10回撮ってたし
それを月に4、5回と考えたら…
今考えたらおバカ過ぎる😂

友達の押しに負けて
綺麗な肌になるよ!とゴリ押しされ買った30万の美顔器も
今じゃ押し入れの中だし😅

ちまちましたお金も
きちんと貯めとけば…
今じゃ、しまむらとかで充分です。お化粧品もキャンメイクとか😅

K

私も中学、高校とプリクラにお金めっちゃ使ってました😂

一番の無駄遣いは独身時代に100万円以上使ったエステ代です😫
結局エステ行っても全然痩せなかったのに、エステ行かなくなってから仕事のストレスで自然と体重が減りました😂
服や化粧品は百貨店で購入し、ほぼ毎週どこかしらのライブ、フェスに参加し、パチンコ・パチスロにも結構使ってました💦

結婚するまでに好きなことしてたからか今は物欲全くありません😂
今は美容代とか全て含めて月5千円も自分に使ってないです。

はじめてのママリ🔰

ライブ、フェスの遠征、買っただけで満足していたグッズ達、何かにつけてこのために働いてるから〜!とご褒美買ったり外食しまくり散財💸
そのお金があれば、、!とも思いますが独身時代にしかできない使い方ってあると思います!今は気軽に旅行とかできないし、遊びまくっていたのはとても楽しかったです!
なので後悔はない、、かな😂?

エステ、補正下着、ダイエットDVD、サプリ他にも…
そもそも痩せてる人痩せられる人は自力やし、何かに頼って痩せようとしてる時点で一生痩せないよ…と。

まぁ↑全てを学ぶ為の勉強代ってことで🥲

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

パチスロかなぁ・・・
総額いくら突っ込んでるのかもわからない😂😂😂
4号機全盛期は楽しかった!!

• りんご

りんご

めちゃくちゃ同意します!!😂
    そして外で話すと年齢がバレるやつですね(笑)

• 8月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そうですね(笑)バレます😂😂
    大事な経験!

• 8月15日

M&S&K(・∀・)ノ

その話交ぜてくれます?🤣🤣WWW

• 8月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ここにもお仲間がwww

• 8月15日
  • いちご

いちご

私も入れてくれますか??笑笑
    4号機って出てくる時点で、年齢バレますね😂

• 8月15日
  • りんご

りんご

仲間がたくさん(`✧ω✧´)
    吉宗にめちゃくちゃつぎ込みました笑

• 8月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

北斗は相性悪く、レインボー大オーラでも5連が最高😂😂
    吉宗、初代番長、鬼武者、鬼浜、ルパンが大好きでした!!www

• 8月15日

M&S&K(・∀・)ノ

あたしも北斗相性悪かったなぁww

鬼浜なつい!!🤣🤣

吉宗が出ないとルパンに浮気してました🤣🤣

銭形ラブになった時期も🤣❤️

ちなみに吉宗の実機買って部屋で打ってました🤣🤣←

• 8月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

711中毒ですね🤭🤭
    銭形のジャッキーン!好きでした(笑)
    南国の設定6確定台、友達から譲ってもらったのに、当時Aタイプの退屈さに打ち切れず捨てたのだけは今でも後悔・・・

• 8月15日
  • りんご

りんご

初代番長もめちゃくちゃ打ったなー🤣🤣
    711激アツでしたよね!!!今じゃ考えられないですよね笑

実機とかすごいです😂😂
    ゲーセンで吉宗見かけるとつい打っちゃいます笑

• 8月15日

M&S&K(・∀・)ノ

꙳★*゚さん
    わかります🤣?

711ジャンキーですね🤣🤣

銭形のチェリー出たあとの銭形の演出に食いつき過ぎてまさにジャンキー🤣🤣

沖スロもやりましたが、退屈で眠くなっちゃっていきなりキュイーン⭐️て鳴るとビックリしすぎてやばかったです🤣

ゲーセンで吉宗探すの夫婦共々未だにあるあるです🤣🤣

• 8月15日
  • いちご

いちご

吉宗、北斗、銭形におせわになりました〜!!

北斗そろい赤オーラで単発とかありましたー😭
    あと、ずーっと天国だからやめられないとか💦
    でも比較的、北斗は相性良かったような・・・

吉宗は天井→バケなんてしょっちゅうでした🤣
    711じゃなかった時の興奮!!笑笑

銭形も、連ちゃんするときヤバいほどつづきますよね!

• 8月15日

M&S&K(・∀・)ノ

銭形も吹いた時の破壊力たまらなかったですね〜😍😍

吉宗ビッグ中に7揃い次ゲームバケ引いた時は機械破壊したくなりました🤣🤣

大手パチンコ屋さんでした怒🤣

ストック飛ばし

懐かしい響き🤣🤣WWW

• 8月15日

学生の時は文学部で、本と服が大好きでした。
図書館に行けば借りられる本をわざわざ買い、服も数回しか着ないのに買い…

非常に勿体ない😂
しかもその後捨てるのがたいへんで実家にも迷惑をかけ。
ほんと貯金しておけば良かった。

うみ🍀

学生時代が一番お金使いましたね💦
化粧品、全てデパコス使ってました!
今はドラッグストアで買える安物🤣
今のほうがお金かけたほうがいいのに😂

でも高校時代に吹奏楽の盛んな学校に行き、1年生の時に買った楽器が過去イチで高い買い物でした😅
かけた金額でいったら、多分一番高額だったと思います😓
今はタンスの肥やし…。
でも高かったし、売る気にもなれず…

鬼のパンツ

✳ライブ代、グッツ代、CD代
✳車のカスタム代
これはまじでいくらかかったか分かりません😭😭
ライブは高校生から、
クルマは高校卒業から、、、
時間よ戻れ

• KMB

KMB

クルマのカスタム代めちゃくちゃ
    わかります(笑)

• 8月15日
日月

お芝居にどハマリしていて、週末毎に日本全国あちこち行脚してました🤣新幹線や飛行機も乗り慣れたものです。
今も、大好きでたまに行かせてもらっていますが、今くらい落ち着いて1本1本をもっと大切にできなかったかなぁ💦と。

もちろん、とても良い経験ですし、自分の糧にはなっていますがもう少し回数は減らしていても良かったなぁーとは思います😂
年間で使った金額は恐ろしくて計算できません。

ままりり

キャバしてたので毎月100万以上無駄使いしてました😩
タクシー代や服や食事に😩

せめて、せめて美容整形やブランドバッグとか形に残るものにしておけばよかったと思います🥺

もう30過ぎてますがコンプレックス解消の今更歯列矯正始めました。
子供家で見ながら在宅ワークで稼いだお金で🥺
加齢で顔の下半分伸びたので終わったら人中短縮ぐらいはしたいです✨

本当昔荒稼ぎしてた時に豊胸とか全部やっておけばよかった😭

リノ

音ゲーが好きで休みのたびにゲームセンター行ってお金落としてました😂
2、3年は通ってたのでいくらになるか🤷

でもこの趣味のおかげで沢山の出逢いがあって私の青春でした😂
夫とも出逢えたし無駄ではなかったですかね🙆

はじめてのママリ🔰

元夫の借金返済ですねぇ🤣
家庭のためにも子どものためにも
家に借金ある状況をどうにかせねばと必死で
毎月自分の給料全額と、独身時代の貯金
こどもの貯金もすべて借金にあててしまいました😂

ニチイの医療事務講座代、ユーキャンの簿記代
両方途中で投げ出しました🤣🤣
自分のお金とはいえ無駄なことしたなあ😓色んな意味で、、、

ののこ

漫画とかかな?毎月1万以上貢いでた😂
後お昼代とか、自炊をして浮かせればよかった!
後はエステ代と脱毛代かなぁ。
エステは戻っちゃったし、脱毛は痛くて赤みがひかなくて途中で辞めた。
もったいなかったなぁー。
後親に頼まれた風呂のリフォーム代…
すぐに親の再婚を機に引っ越したから一年も使ってない😭リフォームしなければよかったのにと今でも思ってる。

meimei

プリクラ🤣私もめちゃくちゃ撮ってましたし、何ならカラーコピーして両面テープ貼って皆と交換してました🤣

でもあの時はあの時で、その時あるお金で出来る事を全力で遊び、自分に必要だと思う好きな物を買うという経験・思い出になってると思うので😌
プライスレス的な感じで、良いと思いますよ✨

ままり

今はもう自分の好きなことに思う存分お金はかけられないから、過去の自分に戻っても貯めとけ!とは思わないです。
多少の無駄遣いもそれはそれで経験だ!😆😆

おまま

昔遠距離で付き合ってた元彼に会うための旅費は、本当に無駄だったなぁと思います😂
結局相手の束縛が激しくて喧嘩別れだったので、全く良い思い出でもない…笑

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

めっちゃわかります😂😂
    私も独身時代の無駄遣いで一番に遠距離の元彼に会うための交通費が思い浮かびました🤣💦私は浮気されて別れましたww

• 8月15日
rms

20代前半ごろの飲み代…🍺😂
ほんっとに毎晩飲み歩いてた…😂
行きつけの居酒屋やバーが5件以上あった。笑
25歳で妊娠するまでどんだけお金使ったかな~…🙄

nana

結婚してからですが、海外旅行行って、あまり楽しめなかったことが3回くらいありました。大金はたいてアレかぁ

KMB

旦那と結婚する前に週5は行ってた
居酒屋🍶🏮旦那の親戚の所だと
思って行ってたけど今考えると
決して安くしてくれなかったの
通った日々…
お金は飛んでいき残ったのは
落ちない体重とお腹の脂肪だけ😰
過去の自分に会いに行けるなら
今の体型をみせてやりたい…

はじめてのママリ🔰

ゲーム課金に毎月20万くらい使ってました🤣が、そのゲーム好きすぎて結局いまはそのゲームの会社役員になり、年収2000万弱(他にも仕事していますが)
好きなことにお金使うって意外といいなのかもしれないと思っています😆💓

• すず

すず

ちょっと、お聞きしていいですか?!w私もとあるゲームで、一時期重課金者だったんですが、その会社の社員って、面接受けに行ったんですか?wそれとも重課金からのつてか何かですか?w

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うとゲームの課金より、ファン活の方が激しかったので目に止まり声をかけていただいた次第ですね…!!笑

• 8月15日
  • すず

すず

やはりそういうのがあるんですね!!wすごいです!w教えていただきありがとうございます😆

• 8月15日
Mズ

高校時代はカラオケ代、プリクラ代、バッグの装飾のためのキーホルダーやストラップ代‼️
そして大学時代ではとにかく洋服代‼️‼️😂
月7万前後のバイト代なんも残さず使ってた。。。

堅実な夫は学生時代からそういうのをちゃんとうまく貯めてて20代で1千万近くの貯金😱

思い出は無駄とは思わないけど、もう少し倹約できてたよなーと思います😅

りる

人には言えないような金額をソシャゲに突っ込んでました😂

ぽんぽん

高卒で入った会社が
お給料よかったのを
いい事に服はブランド
のをマネキンが着ている
のを靴や小物も含め
1式全部買うのを当たり前に
していました。
バイトの高校生と買い物に
行った時憧れとドン引き
同時にされたの覚えてます😂
当時付き合ってたクソの
ような彼に20~30万する
時計を貢いだり最新のゲーム
その時はプレステなどを
何万も出してプレゼント
したりしていました。
ほんまに今思うとクソ
もったいないです。
一日に10万以上
使ってました、、、
ほんと調子乗ってたな
って思いますが、
やはりなかなかそういう
生活って抜け出せず、
今だにたまにめちゃくちゃ
無駄遣いしちゃうこと
あります😭😭
一日の買い物で10万
使ってその時は、
あー、いい買い物できた
最高!!っていい気分に
なるけど、後々になって
あー、またやってしまった
って思ってます🤮

ちゃも

プリ帳←笑 見ると、あーあ、こんなにお金使って、、、😂って思います😂
でもまぁきっとこれが中高生時代の私には楽しくて仕方なかったんだろうなと、、、

社会人独身時代、飲み代に、大分消えたと思われます😂これもこんなに代行だのタクシーだの使わずにいれば、、😂と思うけど、めちゃくちゃ楽しかった時間なので、、、

きっとこれで良かった‼️はず😁

ままり

プリクラ撮るためにバイトしてたんか?ってくらい撮ってましたね😂今考えれば無駄だったけど、その当時は大事な出費なんですよね(笑)

あとは似たような服、靴、鞄、肌に合ってるのかもイマイチ分かってなかった高い化粧品…弾けもしないギターとか無駄でした🤣
でも1番もったいないのは時間です!若くて独身の時間があるうちに、もっと資格取ったり語学の勉強すれば良かったなぁと思ってしまいます💦

ママリ

薄い本を買い漁っていたことですね…
まだ実家に置きっぱなし😱
早く処分しなきゃ😅

• すず

すず

私も買い漁って実家に置きっぱなしです!🤣当時好きな作家さんがプロになってたんで、久々にこないだ実家に漁りに行きましたが、ほんと、なんとかしないとですよね🤣

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

お仲間いて嬉しいです😂
    プロになられてたら何か嬉しいですよね😆
    まじで自分が死ぬまでになんとかしないと死後恥をかくことに…😂

• 8月15日
  • Mズ

Mズ

わーお仲間😂
    中学の時買ってたし書いて本出したりしてました😂‼️‼️
    その手の本て無駄に高いものも多いですよね🙄💦
    社会人になって家を出る時一気に処分しましたが、後ろ髪引かれまくりでした🤣

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

おー!
    書き手さんされてたんですね!
    普通にコミックより高いですもんね😅
    きちんと処分されてるの尊敬します😂

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

薄い本は一期一会🙏
    私もコレクションが実家にあります
    絶対捨てられません😭
    皆さま凄すぎます

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

確かに薄い本は手放すと同じ本を手に入れるのは難しいですもんね😅
    貴重なやつだと特に💦

• 8月15日
🍋

無駄な宝石です🤮
仕事柄、着ければ売れる!と先輩に言われ次から次へと購入しましたがもう部署が変わったし、子どもが産まれてから着ける機会がなく、ジュエリーへの興味がなくなりました😭
無駄なローン支払いだけが残ってます😩
本当バカです😂そのお金でファミリーカーの頭金出せるやんって感じ😵‍💫

さらっと

日サロ………高いお金はらってシミ作りに行ってた過去の自分を刺したい‼️

はじめてのママリ🔰

独身時代はとにかくお金使ってました。
毎月10万はお小遣い。
旅行は年3回くらい。
旦那にも出してもらったけど
1〜2万くらいコース料理食べまくりでした😂
外食費とか凄かったなぁ。
ライブ行ったらグッズ代と

あと、元カレに手切金として、貸した10万くらい(笑)
返して貰えば良かった、そこまで、困ってないけど🤣

だみあ

お洋服を買っても買っても満足できずに毎月買いまくってた、しかも後払い、、、毎月支払いに追われ、でもまた買い、、、妊娠を機にキッパリなくなりましたが少し病的だったなと😂

はじめてのママリ

整形代とジム代ですね😅
今もデブだしプチ整形ばっかだから今では元通りです笑

はじめてのママリ

私は古着にハマって散々してました😭今はその時買った服は残してないし、残ってたとしても価値もないし…😭
逆にお金使ってよかったと思えるのは、本と旅行ですかね😅

2Boyまま(♡)

独身時代「旦那は彼氏だった」時に
足痩せエステに30万ぐらい
使ったけど結局ほぼ変わらず
結婚し子供産んで激太り😂😂

もったいない😂😂

megumilk

独身時代は…
DHCのコスメにどハマり。
昔のセフレの影響でちょっと車改造したり。
家に居たくなくて昼夜働いて、遊びに使ったり、パチンコしたり。
結婚してら…
その付けの借金
&旦那の元嫁との借金返済。
旦那の元嫁がワールドファミリーの借金残して出ていったから、先に支払い済ませたら、何故か自分の支払いの方が後回しになってしまった😵💧
残して置けば良かったと後悔…😭

ことり♪

チリツモですが酔ってすぐ乗るタクシー代です。
最寄り駅までは電車で帰ってきてるんだから頑張って歩け!!と言いたいです。
あと車の免許を持っていなくて当時彼氏だった旦那に「結婚して子ども生まれて熱出した時とかどーやって病院連れてくんだよ!」「え?自転車で良くない?」「自転車とかありえないでしょ!」と言い合いして仕方なくとった車の免許。
結局車の維持費がもったいないと都心に住んだのでペーパーのゴールド免許です。
20数万返せ!

mama

学生時代に服に使ったお金、、、
30代半ばの人ならわかるはず!
ワンウェイ、ジャッシー、ローズファンファン、アルバローズ、、、
ショップ袋欲しさに学生に見合わない額の服を買ってました💦

ユニクロしまむらでもかわいい服いっぱいあるのに!

• mama

mama

わかります!ショップ袋!笑

• 8月15日
mama

過去の自分に言ってやりたい。毎週六本木や銀座飲みそのまま女子会でホテルに泊まる。ブランドの服。化粧品。
貯めていたら幾らになっていたのか…😮‍💨
子供のために貯金頑張らないと‼️🥵

ママ

イタイ思い出ですが
毎月のバイト代は全て日サロとプリクラで消えました😂
今じゃ日焼け止め・帽子・サングラスを手放せず外に出ているというのに…お金を出してまで紫外線を浴びてシミの素をゲットしてたとは。。。
顔を焼いてなかっただけが救いです😂笑笑

sinmama

お金が全てじゃないですよ。
当初は、それが自分にとって1番正しいお金の使い道だと思ったから、使ってるのですよ。
それがたとえプリクラだとしても。

全ては結果論でしかないです。

お金あまり使うのケチってると、いざというとき、お金の使い方分からなくなりますよ。。

使えたとしても、それこそ無駄金
はたくようになって、

また将来あのとき、こうしていれば、と後悔することになります。

結局お金はある程度ケチらず使っていった方がいいと私は思います。

はな

私は小学生の時ですが、セーラームーンにハマってて、セーラームーンのカードダスにお年玉全額(2万円くらい?)を1日で使って親に激怒されました🤣

未だに親に言われます😅

すず

ゲーム課金にコスプレ代に同人活動‥エステ‥パチンコ‥などなど。お金つかったなーー!っていうのはあるけど、当時はそれで楽しかったし、いい思い出?痛い思い出?笑
それはそれでまあ、素敵な思い出だと思ってます!!!

maaaa。

プリクラめっちゃ注ぎ込んだなぁ。笑
パチンコ、スロットに使ったお金貯めておけば結構な金額になったなーと。笑
ガッツリWワークしてた分も貯めといたらよかったなーと今更後悔😂
若かりし頃、散財し過ぎた😂

じゅうじ

将来(今)まじで金に困ってるから
ディズニーランドの回数減らして貯金しろ〜〜〜!!!!!
でも行きたいよね、わかる。
そもその数年に一回だもんね。わかる。
若い時しか出来なかった、いい経験ではあるけど…
よーく考えよう
お金はほんとに大事だよ……

• アポノギョ

アポノギョ

次にディズニーランドで昔のように思いっきり楽しめるのはいつになるらや…(コロナ禍の事ですが😢)

1回も行ったことない私からしたら、ディズニーにお金使ってたのは思い出もグッズも残るし、
    きっと毎回違った素敵な経験できると思うので羨ましい限りです!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本飛行機でないと行けない地域から10年で12回くらい行ってます🤣
    後半はマイル貯めまくってましたが😅

女ばかりのなかなかハードな職場で働いているので、年1回現実逃避してきたおかげでまだ仕事続いてます!!笑

• 8月15日
  • じゅうじ

じゅうじ

それこそ自分が赤ちゃんのころからディズニーに触れていたので、いっそ出会わなければ良かったのか?と思ってしまうこともあります😂
    でもそれはそれで別のことにお金使ってた気がするし、
    なにより子供の頃から心の支えや拠り所になってたのは確かなんですよね笑
    体験ももちろん大切な思い出なので、もう少しセーブしておけば…という気持ちもあるけど、行かなければ良かった!とは思わないんです😌💕

• 8月16日
  • じゅうじ

じゅうじ

私も飛行機必須ですよ〜!😂
    どーんとした現実逃避というか、ご褒美があるとやっぱりハリが出ますよね☺️お仕事頑張ってるのえらい!!!

• 8月16日
ちゃちゃママ

ジャニーズに貢いでました😂

チケット代、遠征代、グッズ代…
今思えばどこにそんな金あったんだろう😂

ちゃちゃママ

でもその時の楽しさや思い出や時間を
買ってたんだなぁ〜と振り返ります😂

くまぴ

私は稼いだお金がほぼご飯代に消えてました🤣
お弁当作っていけばいいものをコンビニで1日2000円ぐらい使って
尚且つ夜仕事終わってから皆でご飯食べに行ってました笑笑

馬鹿すぎ🤣

はじめてのママリ

断れずエステで買わされたクソ高い化粧品と、もういくらか使ったかとか覚えてませんがDVモラハラギャンブル依存のダメ男につぎ込んでました🙄
せっかく誕生日にプレゼントしたデュポンのライターを質屋に入れられそうになり…
財布無くしたって嘘つかれ、信じて何万もお金渡したり…(ほんとはパチンコ)
家賃とか生活費も渡してるのにパチンコで使われ、督促状が来て泣く泣く二重で払ったり…

DVモラハラだから別れ話しようものなら報復が怖くて別れられず、ダラダラ5年付き合い何十万も消えました、
もう馬鹿女としか言いようがないですね…

はな

美容院でしたエクステ1回3万円を月一してたのを呪いたいです😑髪なんて勝手に伸びるのに🙄
後は車の改造に掛けたお金…車なんて乗れたらいいんだよー😩

ma

カラコンです!!
高校生の時、カラコンにハマって色んな種類買いまくってました😂目は2個しか無いのに😂

買いすぎてネットで知らない人がしてるカラコンわかるくらいでした🤔

雷注意

分かります!!!!
バイト代8万円全部遊びに注ぎ込んでましたアホすぎる高校生の私…!!!

というか母も!!!止めてよ!!!😭
って逆恨みしてます!笑

mama

お酒ですかね、、、😂

週末は友達と週2,3飲みに行き、仕事終わりは毎日のように会社の人と飲みに行き...😂
居酒屋、バー等いくら使ったか分かりません🤣💦一回数千円でも月に何十回行ってるんだという😅

家でも常にビールと酎ハイケース買い、ウイスキーボトルと炭酸、ワインにおつまみ...恐ろしい😂💦

家系みんなよく飲むので、そこまではお酒飲まない夫と結婚して初めて気付きました😓

ままり

ジャニ沼にはまって関西住みなのに毎週東京行って大好きな舞台三昧ww
ツアーになれば主要都市に飛び回るw
それだけでは飽き足らずjr沼にまではまってチケ代と全国各地を飛び回っての遠征費ww
旦那にはいえないけどチケ代リボ払いは旦那と結婚してからも払ってましたwww
すんごい無駄遣いやし、それ貯めとけばって思うけど
結婚、出産した今はぜっったい戻れないあの時とあの時間とお金の使い方
後悔はしてないかな😂www

❄

私はプチ整形でお金かかりました。埋没法で二重しても何年かでとれてまたしてまたとれて…無駄金でしたよね😂

痩身エステは私は効果てきめんだったので大金はらってよかったなーと思いましたが、結局産後太り(笑)自分が悪いです、悲しい

なすび

馬鹿みたいに回転寿司に行きまくって浪費してました😂

ママリ

大馬鹿野郎の元彼に金渡すくらいなら、さっさと別れて貯めとくなり自分に使うなりすりゃ良かったです😇
馬鹿な男と付き合うなと、高い授業料だったわ~😇

cheese🦔🧀

オンリーサービスで要らないポケットWi-Fiを買った事ですね!
マジで必要性感じなかったです😂

あきもも

今はコンビニで300円以上のスイーツ買うのに抵抗あるレベルのケチです笑
独身の頃は服とか平気で1万超えても何着か買ってたなあ…。美容室でもかかりにくいデジパとトリートメントとカットで諭吉溶かしてました笑

はじめてのママリ🔰

ディズニーです...!
ランドシー両方の年パスで約8万、週1ぐらいで行くと交通費だけでなくパークの食べ物やグッズのお金もかかり...
しかし買ったグッズは、後にほとんど捨てました😇

今日のテーマ盛り上がりますね〜〜🤣🤣🤣
産後、私もケチケチババァです😂

はじめてのママリ

社会人になってすぐ使ってた、高い化粧水と、マツエク代ですね😳
あと、続かなかったエステの回数券、、もったいないです!

あやねる

アニメにつぎ込んだお金………
今思えばなんでこんなものにと後悔ばかり。売ってもジュースやお菓子代にしか変わらず。貯めてブランドの財布やかわいい洋服をたくさん買えばよかったなと。
今は買い物へ出れば娘のものばかり。化粧品なんて年に1個買うか買わないか……。

nn62yy

酒、オヤツ代とその酒で太ったためにいくつもエステに通いたのですが、全く痩せず😂
その後彼氏(今の旦那)ができてから自然に痩せました😂
そもそも酒とおやつをやめて摂生した生活をしていれば、エステに通うこともなかっただろうなと思うと、ほんともったいないです😂

おくらくら

高校生の時はアニメ、マンガグッズ
社会人から結婚するまでは途中で辞めたエステが無駄金だったなーと(´;ω;`)
あとあんなに服いらんかったやろって思います(´^д^`)

それなら歯の矯正しとけばよかったです😵

想✩

大衆演劇の追っかけ遠征費用、御祝儀、小物系を貢いでたのは本当に無駄金でした😂笑

てもす

動物病院が辛くて辞めてから次のバイトで働くまでの1ヶ月間プーさんだったのですが、自暴自棄になってて1ヶ月で30万くらい遊びに使っちゃいました、、辛かったとはいえためとけばよかったーーー!

まんま

無駄遣いするお金もないくらいの貧乏で……
大学4年の夏、行動したらお金が減る……と思い引きこもっていました……お金さえあればやりたいこといっぱいありましたーーーーーーーー😅

って、ほんとは自分で学費なんとかする人もいるくらいなんだから、私もそんくらいやれればよかったんですけどね💦
あまちゃんでしたねーーーー。

お金使ったことといえば、漫画ですかね!!!
でも厳選して買ってたので、今でも大事にしてるものばかりです!!これは無駄遣いじゃないはず!!!

ニャン太郎

私は結婚は早かったものの、
お金の使い方とか教えてもらわずに育ったので
家計がめちゃくちゃでした…

ケーブルテレビ見ないのに、実家がケーブル入っているから!とケーブルを5年くらい契約していました。
見たのは10回くらいなのに…。

また、携帯も2台持ちして
家電が無料だからと。
家電なんて月1しかかけないのに。

3年くらい払ってました。

学生時代、
プリクラも勿体なかった😂

オタクだったので、アニメイトで買ったグッズも
アニメイトってめちゃくちゃ高いんですよね…
あーーもったいない!!

しらたまん

歳とったら着れない高い服やら靴買ったお金、使わない化粧品にかけたお金、どんだけのお金になっただろうか…過去に戻れるなら色々諭したい!

しらたまん

あと3ヶ月ニートしてた時に失われたお金…いちばんもったいない(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

ワーホリと語学留学で5年間、ほぼお金使うだけの生活を送った上、帰ってきてから乗馬クラブに2年通ったことですね。。。。生まれ変わりたい。。。。

まりりん

昔から割とケチケチしてるタイプで、無駄遣いはあまりしないようによく考えてからお金を使うタイプでしたが、今思うと、

結婚するまでに100万円貯金しようと思い、高校2年生から貯金を始め、100万円貯めて結婚しましたが、新生活にかけたお金が無駄だったな…😆😆😆

ソファーが特に😌邪魔

今じゃ貯金なし、子供にお金がかかるし、自分は働けないし、旦那は飲食業なのでコロナで給料激減。毎月カツカツの生活😇

あの100万円があったらなぁ…
でもあそこで使ったから今があるのかなぁ…

お金ほしいなぁ😂

さぁちゃん

通販で服にお金たくさん使ったことですね。。
スキンケアは自己投資だと思ってるので、未だにデパコス使ってます(^^)

h.s.mama♡

学生時代はホンマ散財しまくってましたね…😱💦
ジャニーズやバンドを追いかけて遠征は当たり前、グッズやらCDやら買い漁り…
漫画好きだったので、漫画に飽き足らず同人誌にまで手を出しオタク化🤣笑
薄い本は黒歴史です笑

他にも働き出してから同僚や先輩に誘われてエステにテニスサークルに…
服も大好きで毎月アホみたいに買ってました👚
貯金なんて全くしてませんでした😂笑
今思えば少しくらい貯金すれば良かった、、、
当時は当時で楽しかったケド😁笑

ナム

独身時代、会社の飲み会で終電逃してタクシーで帰ることが何度もありました💦今思うと勿体なさすぎる……!!!
あと、欲しいものはとりあえず何でも買ってました😭
本当に当時の自分にあって「目覚ませ!」って言いたいです😂

ママリ

寄付するか何かの正規のオークションで、
好きなアーティストのサイン入りTシャツを13万程で落札しました😅😅😅

初めてのママリ🔰

レンタルでも全然よかったのに、なぜか自分のものにしないと気がすまなくて、気に入ったドラマのDVDボックスを買い漁ってた時期がありました。
結局全部売っちゃいましたけどたいしたお金にはならなくて。あれをレンタルですませていたらと思うとかなりもったいないなって思います。
後は今考えれば「どこに着て行くの?」と言う、デートとかライブとかそういう特別な日にしか着ないようなワンピースを元値が高いのに少し安くなっているだけで買ってお得感を楽しんでましたけど、結局あまり袖を通すこともなくて。
後は今も割とやってしまうんですけど、スキンケア用品に興味があって買うんですけど途中で気に入らなくなって使ってないものがたくさんあります。
要するに浪費家まではいかないですけど節約できない女なんですよね私。

ママリ

結婚式なんて海外で小さくやればよかった…💒あんな数時間に何百マン…DVD撮影してもらったけど一度も見てない🤣
婚約指輪、こだわったけど結局サイズ変わって入らないし、別にいらなかったなぁ〜同じ値段のブランドの腕時計にしておけばよかった…!
料理教室…行かなくても、クックパッドでなんとかなる!!

さくら1715

独身時代にLDHにはまってCD、DVD、ツアーのために遠征してグッズ買って…今考えるとありえないくらいお金使ってました!

今となってはなんであんなに使ったんだろうとはおもいますが、当時はめちゃくちゃ楽しかったのでそれはそれでよかったのかななんて思ってます笑

ひな

酒代ですね😂
給料は全て飲み屋とタクシー代行代に消えてました笑

ゆちゃん🥀

時間の使い方とお金の使い方ですかね😭
もっと勉強して資格をとればよかったです🥲
そしてお金は若い頃からちゃんと貯金と保険をしっかりしとくんだったと思いました🤧
洋服大好きで毎月沢山買ってましたが
結局妊娠きっかけにほぼ手放したので😔

今戻れるならちゃんと資格や人生の経験にお金を使って
貯金しっかり高校生の頃からしたいです😗
あと自分の美容にはしっかりお金かけたいです😩

あぽ

エステに誘われてローン組んだだけで行かなかったよ。

あとは男に騙されてお金盗まれたり、お金がないが口癖でこっちが出す羽目になったり、自分でお金借りれないから名前だけ貸してとか❗️旦那と知り合う前はほんと最悪だった❗️

これがなかったらもうちょっと貯金あったんだよな😢きっと…。

ぽん

私は学生時代に買ったベースです
友達からバンド組もう!と言われ楽器をやってみたかったので承諾し、友達チョイスでそこそこの値段(当時の私的には高額)のベースを購入しました

ただ結局バンドは組まず友達は軽音サークルに行ってしまい家で寂しく1人弾いていました(初心者だったので私は入らず……)

先日中古屋でうったら半分の金額に……
勿体ないことしたなーー😭

まーみー

プリクラ!分かります🤣🤣
プリクラ巡りとか言って1日4.5回撮ったりしてました(笑)

あとは、マイクロダイエット(知ってる方居ますかね(笑)です。
成人式に向けてマイクロダイエットで1食置き換えダイエットして成功したけど、今は完全にリバウンド(笑)

はじめてのママリ🔰

独身時代、週2~3とか飲み、流れでカラオケに行ってた、その代金😅
よく同僚が遊びにきて、宅飲みしてたけど、ほとんど私用意だったような😅

楽しかったけど、勿体ないなー💦

ピノコ

結局効果がなかった痩身エステとか耳ツボダイエットとか(トシが出ますね💦)。化粧品も今よりグレードの高いのを買ってましたし、底が薄くて歩くとすぐに足が疲れるサンダルも買ったなぁ、デザイン重視で。エステは無理くり途中で解約しましたが、アホなことをしてしまったと今でも後悔してます。
あと…これは本当に黒歴史ですが元彼に貢いでしまった分はでかい。今戻れるなら「そんなろくでなしやめとけ」と当時の自分を全力で止めに行きます。そんなお金をドブに捨てる真似するくらいなら、そのお金貯金せえ!将来子供がもっと大きくなったら友達と旅行(お金かけずに楽しく遊ぶ)や子供のために残せ、と。

ちびまるこ

元彼と遠距離恋愛でなぜか毎回私が会いに行ってたのでその新幹線代です笑

服も化粧品も沢山買ったけど、若い時しかできないオシャレを楽しみ尽くしたのでその部分は後悔はありません💙

みにおん

LIVEに遠征しまくってたことです😅
そりゃもちろん、思い出としては忘れられないし、行って良かったなとは思うけど、それでもちょっとくらい貯金しとけよって思います😅

よな

*ソシャゲの課金 月2万
*ゲームのグッズ総額いくらだ😇
*漫画2000冊分

今そのお金があればと何回思ったことか😂

こと

休みになると新潟の、ディズニーストア行って、ツムツムの小さいぬいぐるみ買ってたな〜笑。阿保みたいに、買ってたな〜😅。
姪っ子が遊んでくれたから、よしとするか。
今は、足が遠のいている。

ちか

いやー、エステグッズはほんと買うだけ私の場合は無駄だった。
ボディエステに200万ぐらい使ったのほんと返してほしい笑
その場だけですぐ戻るし、200万かけてすぐ戻るよーなダイエットなら、パーソナルジム行って自分追い込んでた方が絶対今綺麗になってる😭

菜奈子ちゃん元気に産まれて良かったね

キャッチのエステに引っ掛かりました❗
月に2~3万をローンで払ってました😅
痩せなかったし肌も元々そこまで汚くはなかったのですが音楽の専門学校行ってるときでうまい言葉にのせられて基礎化粧品とエステ代で100万ぐらいともう一件も似たような感じでこちらは矯正下着と美顔エステで50万ぐらい使ってしまったことがあります😵
当時の私にそんなんにお金使ってもたいして変わらないからやめときって言いたいです😓
もう、どちらの店も数年で無くなっています❗

saku

アホみたいに服を買ってました。。
友達にセンスいいねと言われる度つけあがり、セレクトショップを巡り、一枚三万円とかザラでした。今はほぼ残ってません😂
いまは流行りのない定番品は良いものを買いますが、一週間経ってまだ欲しければ買うということを心がけてます。
しかし子どもの服は買っちゃうんですよね笑

くんしゅうみかん

学生時代から6年程付き合っていた元彼の一人暮らしの家が、私の自宅から電車やバスを使って2時間ほどの場所にあったのですが、そこに週1~2くらいでずっと通っていました…🤣
交通費は往復で2000円ちょっと😅
若かったしあまり稼ぎがなかった私には痛い出費でした🤣
6年通ったしトータルで一体いくら交通費に使ったんだろう…と思うと、いまとなってはとっっても無駄なお金だったなと思います😂w

初めてのママリ

私も結婚してから死ぬほど思います😂

毎月給料全部使ってしまってました、、。

・お気に入りのブランドでの服の購入代
・今は仲良くしてない友達との飲み代
・都内かぶれして遊びは都内まで行った電車代
・全部デパコス(側から見たら高い化粧品使ってるなんてわからない)
・なんの意味もなかった英会話代
・エステの機械

ほんとに馬鹿みたいで昔の自分に言ってやりたい💢

でも、母に話すと自分のことに使ってる時期があったから、勿体ないと思えるんだと言っていました!
自分のことに使わず、貯金をコツコツ貯めて家のローン代に全部使った母は自分のことに何もお金かけなかったのが後悔。といつも言っています。
だからこれでよかったのかなと思うようにしてます🥲🥲

洋服に費やしてました😅しかも買って満足して着ないで終わるパターンです😞
その時は1番貯金しやすい時期だったのですが貯金できず買ってばかりで。
その結果、今貯金0です。後悔だらけです。あの時にも戻ってやり直したいです💦

あいり🔰

めちゃ笑えますw同じく化粧品にいくら費やしたんだろうと思います!

ままり

パチンコと飲み代とタクシー代ですかね、、、😂😂
仕事の休みの前の日は必ず朝まで飲んで一晩1万以上は使ってましたし、毎回終電逃して都内からタクシーで帰ってました😂
まつげや髪の毛や脱毛やエステなどにもお金かけまくってましたし、散財しまくってました😂
旅行も行きまくってましたが、そこは後悔してないです!

ジャムおっ

かなりお給料いただいていましたので欲しいもの全て買いましたね。。。行きたい所にも全て行きました。
でもおかげで今欲しい物が本当に特にないので勉強になったなぁと思っています☺️