※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんに12ヶ月のベビーフードを与えても大丈夫ですか?12ヶ月表記のものも使いたいけど、レパートリーが少なくて悩んでいます。

1歳4ヶ月なんですが、ベビーフードの12ヶ月の表記のやつってあげてても良いですよね?
1歳4ヶ月用のベビーフードももちろん与えますが、レパートリーが少ないので12ヶ月表記の物も使いたいです。

料理が苦手で、そろそろベビーフード卒業させていかないとダメなのに…それにも悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいですよ!
1歳になってないのに1歳4ヶ月、とかは食べられるか心配なサイズとかもありますけど、逆なら食べられると思いますしいいかなと😊
BF頼りたいですよね💦
うちもガンガン使ってます🤭

1歳のだと歯ごたえはないものが多いので湯で野菜でもいいから何か追加してもいいと思います!
ブロッコリー、にんじん、とうもろこしなど✨

• 梅ちゃん

梅ちゃん

早速のコメントありがとうございます🙇‍♂️
    実はオールベビーフードで育てており、助かってたんですが…
    1歳6ヶ月とかなってきたらどうしようって思ってます😭どうされますか?

茹で野菜の発想はなかったです…!ありがとうございます!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ確かにそうですね…🤔
    私一人のときなんかは昼テキトーご飯ですし、夜ご飯も賞味期限1日切れてる肉とか使う時あるので笑
    子供にはちょっと…って感じで今ほぼBFなんですよ😂😂
    1歳半とかになったらもう大人のメニューを小さく切って…とかでとりわけですかね…?嫌だなぁ…笑

湯で野菜はよくやるんです笑
    BFだと足りなくて泣くときあるので湯で野菜冷凍してます😂

今後はどうしましょう…
    レトルトのハンバーグとか冷凍野菜買っておこうかな💦

• 8月2日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私もほぼベビーフードです…3食全部🥺

茹で野菜、何やってますか?
    茹で野菜と言われちょうどお昼のタイミングだったんで、冷凍ブロッコリー出したら茎のとこもシナシナだったからだけど食べれてこりゃ良いぞってなりましたありがとうございます😂笑

ご飯むっずかしいですよねーーー😱💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもブロッコリーしっかり茹でたら芯まで食べてくれるのであげてます😂
    食べてくれたなら今後使えそうですね🤭

うちはもうほんと上記したような
    ブロッコリー、にんじん、とうもろこしとか、あと
    かぼちゃ
    トマト(茹でずそのまま)
    くらいです😂

• 8月2日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

遅くなりましたー💦🙇‍♂️

今日は朝からにんじん茹でてみました😂
    質問してよかったです🙇‍♂️❤️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も12ヶ月過ぎてても頼ることありました!
でも月齢に合ってないから物足りないかなぁ?とか心配になりますよね💦
グリコの1歳から使えるレトルトシリーズご存知ですか?
カレー、すき焼き丼とか…
あんまりおかず系はなかったような気もしますが、意外と使えますよ!

私は余裕ない時は、納豆と茹で野菜混ぜてご飯にかけたり、焼き魚、豆腐、フルーツとかで済ませてました。
あとは、BFの野菜あん的なものを白身魚にかけたりアレンジするのも、やってる感出ていいですよ。笑
幼児食のレシピ検索すると結構簡単なものもあるので、気分乗ってるときに試すのも自信に繋がるかと思います!
気楽に気楽に😙

• 梅ちゃん

梅ちゃん

グリコも、和光堂・キューピーに加え大変お世話になってます😂笑

焼き魚の点質問なのですが、例えば鮭の切り身とかタラの切り身を買ってきて、焼いて冷凍しとく感じですか??
    鮭って甘口でも子どもにはまだしょっぱいですかね?一度茹でる…??
    やってる感出したいので魚やってみたいですが今までサボってたのでちんぷんかんぷんです🥺笑

たしかにレシピはこの時代ですしネットにゴロゴロしてますよね🤔調べてみます❤️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生のままラップ&冷凍していました。
    買うのは基本的に生鮭、生たらなど、塩添加なしでした👍
    甘塩しかなければ茹でるといいかと。
    離乳食の進み具合によりますが…
    焼くと固くて食べにくければ、茹でるだけでも充分かもしれません!😉
    お刺身用は高いけど使いやすくてオススメです!骨なし最高✨
    ぶり刺身は焼いて数滴お醤油垂らすだけで見た目バッチリですよ🤗笑

• 8月3日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

生のまま冷凍!わかりました!😆
    まったくわからなくて助かりました🙇‍♂️💦

• 8月4日