※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

調乳用の水について。0ヶ月の子を完ミで育てています。今、調乳するのに…

調乳用の水について。

0ヶ月の子を完ミで育てています。
今、調乳するのにペットボトルをはめるタイプの
お湯のみの卓上ウォーターサーバーを使っています。

それは常温〜95度の温度設定になっていて
使う分だけ温める感じなので沸騰はしません。

今は市販の飲料水を使ってるんですが
これから卒ミまでずっと水を買うと
結構なコストになってしまうので
一度沸騰させて冷ました水道水を
空いた飲料水の2Lペットボトルに入れて
使おうかな?と思ってるんですが
それでも大丈夫ですよね?

コメント

deleted user

沸騰で塩素がとぶので、雑菌だらけになりますよ。赤ちゃんに使う水はコストとか考えずに使用された方がいいと思います😱そもそもミルク、作り置きだめです😅

  • 2児ママ

    2児ママ


    ?ミルクの作り置きはしてません

    沸騰させて冷ました水は
    置いておくと雑菌がわくってことですか?🥲

    • 8月2日