※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもが二語文を話すが、まだ3語文が出ない。言葉はこれから増えるでしょうか?

3歳0ヶ月 発語は二語文 ママ来て、ママこっち、ママ終わったなど言えていますが、まだ3語文が出ません。これから言葉は増えていくのでしょうか?

コメント

ママリ

うちもそのような状態の一ヶ月後に簡単な3語文話すようになり、3語文話すようになった5ヶ月後から会話できるようになりました!

• ママリ

ママリ

3語文はどんな感じでしたか?あと少しですかね?二語文出たのが最近です。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

最初は「ママ ジュース どーぞ」「ママ チョコ どーぞ」「ママ パパ きて」とか簡単な単語を繋げた感じでカタコトでした😊
    知ってる単語を一生懸命繋げてる感じでしたよ!
    個人差もあると思いますが、もう少しで3語文も話すんじゃないかなーと思います✨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そういった言葉になるのですね。教えて頂きありがとうございました。

• 8月2日