※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

入院中の上の子への心配事。準備方法について相談です。新しいおもちゃや絵本を少しずつ渡す、お手紙を1日1回渡すなど、良い方法はありますか?

今月末に2人目が生まれる予定です。

上の子のは普段保育園に通っています。

入院中、上のこと離れるのがとても心配なのですが、何か前もって準備したことはありますか?伝えておいたこととか。

新しくおもちゃや絵本を買っておいて、少しずつ渡してもらうとか、1日1回お手紙を渡してもらうとか。

何か良い方法はありますか?

コメント

まー

子どもには特に何も言いませんでした。入院中一緒に過ごしてもらう旦那と義母が長男と一緒に過ごしても問題ないようにしておきました!(保育園関係の準備とかどこに何がしまってあるかとか生活リズムとか教え込む)

お手紙素敵ですね✨

• まるころ

まるころ

そうなんですね😊
    家事等の引き継ぎは大事ですね。

• 8月2日
りえんな

うちは初日と次の日は「ママいない」とぐずったようですが、買っておいた新しいおもちゃを渡して気を紛らわせました🍀

あとは入院日数分、手紙、お菓子、シールのセットを作り、主人から渡してもらうように用意しておきました。主人は「ママからお手紙届いてるよ」と言って渡したようです。

• まるころ

まるころ

ママから上の子へのプレゼントのセット良いですね😊
    上の子へプレゼントを渡してもらうタイミングはいつにしてましたか?

• 8月2日
  • りえんな

りえんな

特にタイミングは決めてなかったです。主人は夜渡してたようです。

• 8月2日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね😊
    ありがとうございます!

• 8月2日