※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題。吐き戻しが多いが体重は順調。ミルク量調整に悩んでおり、保育園や小児科で相談中。要相談。

ミルクの吐き戻しについて。

現在、生後5ヶ月です。
生まれた時から羊水をうまく出せずに
何度かむせたり??で吐き出しが多かったのですが
とくに問題もなく退院しました。

この5ヶ月までもずっと、ゲップしても
吐き戻しが多かったのですが
体重も順調だったので吐き戻しやすい子なんだな〜
とずっと様子を見てました。機嫌も良いです。

大きくなってくと、吐き戻しも
なくなってくると聞きますが
よくわからないです😭😭
けっこー毎回吐き戻すので😰

ミルクの飲みっぷりも良くて
しっかりは飲んでくれてます。
月齢的にも200ぐらいなので
200飲ませてますが
さらに吐き戻しが増えたので
180に戻してしまったのですが
200のまんまで問題ないのですかね?

保育園預けてるので、その旨伝えたら
ミルクの量を増やしたら
また減らすことはできませんと言われました。

また、小児科も受診しようと思いますが
様子見だけでやはり終わりますかね?💦

コメント

こむぎ

8ヶ月まで吐き戻してました😢
予防接種のついでに小児科で聞きましたが特に問題もなく時間が解決しました😅
ミルクも飲み干せる分あげてました!

  • ママりん

    ママりん

    上の子達はここまでなかったので
    不安になってしまいました😰
    やはり、その子の個性ですかね?💦
    そのうち吐き戻しなくなるよ、って感覚でいればいいですかね?笑
    ちなみに、どれぐらいの頻度で吐き戻してましたか?😭😭

    • 8月2日
  • こむぎ

    こむぎ

    ずーっとそのうち終わるって思ってました😂
    1日何回も吐き戻してました🥲ミルクのあととか関係なく💦離乳食始まるとほうれん草とかにんじんとか色付きもありましたね😭スタイと敷いてたタオル毎日大量に洗濯してました😖

    • 8月2日
  • ママりん

    ママりん

    いつ頃に治りましたか??😥

    • 8月4日
  • こむぎ

    こむぎ

    8ヶ月頃落ち着きました😌
    最近減ったなと思って気づいたら落ち着いてました!

    • 8月4日