※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

突然の安静生活で精神的にきついです。普段は仕事や運動、外出が好きで家にいることが少なかったので、毎日何をして過ごしていたか気になります。

切迫早産で自宅安静になられた方。毎日何をして過ごしてましたか?
元から 仕事や運動 お外遊びが好きで 家にいる事が少なくて…突然の安静生活に精神的にきついです😭

コメント

はじめてのママリ

子ども達を9時に保育園に連れて行くので、そこからやっと買い物行って帰ってきて朝ごはんの片付け、夜ご飯の準備、洗濯を干してます!そんなこんなでもう昼になるのでお昼ご飯食べてから、16時迎えまでテレビ見てのんびりすごしてます\(^^)/
赤ちゃんの準備もしなきゃ~と思いつつ、まだ一歩も進んでません😱😱😱

• めめ

めめ

回答ありがとうございます😌。切迫早産ですか? 普通に動いてる感じですね☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫早産で26週から自宅安静中です!普通に動いていますか?安静前は9時~17時まで走り回って仕事していたので、 だいぶゆっくりすごせています😊
    もっとゆっくりされてますか?上のお子さんは保育園か幼稚園行ってますか?✨

• 8月2日
  • めめ

めめ

ほぼ寝たきりの生活しないといけないのかなと思ってたんで 一日目は横になってたのですが…今は家事全般に気づいたら部屋の中動いてたり座ってたり 寝たきり生活してません😅これでいいのかわからなくて😵 子供は保育園預けてます😄仕事も休んでるので前よりかはだいぶゆっくりしてます😌

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当は寝たきりがいいんだと思います!が、私が動かないと家が回らない!と思ったら じっとしてられないですよね😂
    保育園行ってくれてるだけ、とてもありがたいです!お陰で9時までは子ども達いて何もできないですもん😂✨
    私は 薬飲みながらだし、お腹張ったら休むくらいにしてます‼️何故か毎週検診というか、予約が1週間ごとに取らされてて(笑)毎週病院行ってますが、子宮頚管の長さ変わってないから これくらいなら大丈夫か~🤔と油断してます😊
    仕事休めてるだけで全然違いますよね!私も極力 横になるように心がけます😊

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一週間後の検診がドキドキですね!!短くなってないといいですね✨
    外へは保育園の送りついでに買い物して帰るくらいです!
    子どもの公園とか散歩とかは主人の休みの日か、帰りが早い日にお願いして、私はでません!暑いですしね~お腹の張り以上に妊婦ってだけで疲れてしまいます😵😵😵

• 8月2日
  • めめ

めめ

検診ドキドキです😵維持してたらいいのですが😭
    私も保育園の送り迎え以外は家にいるようにします🏘
    ほんと夏の妊婦はこんなに疲れるとは…☀家が一番安全ですね👏
    とても親切に回答頂きありがとうございます🥺🌼参考になりました✨
    あと少しの妊婦生活お互い頑張りましょう🥺🌷

• 8月3日
めめ

同じく、薬と一週間ごとに検診です☺️
子宮頚管の長さ変わってなくて良かったですね😌
じっとしてるのがなかなかできないので 同じようなお母さんがいてホッとしました😌
保育園ほんと助かりますよね✨
外には出掛けていませんか?

はじめてのママリ🔰

26週から自宅安静です😣

トイレと食事以外ずっとベッドで横になって過ごしており、シャワーも数日に一度です😣
そこまでしても頚管は伸びることはなく、短くなるor現状維持している感じです💦

暇で暇で1日が長いですが、入院になってしまうともっと精神的にも体力的にもしんどくなるので、あと少しの我慢と思って安静にしています!
YouTubeやAmazonプライムなどをテレビで観れるようにして1日中テレビみて、スマホいじってって感じです💦
赤ちゃんの洋服をネットで探したり、安静解除されたらどこ行こうとか、ひたすら楽しいこと考えて過ごしています✨

お子さんがいらっしゃると、なかなか絶対安静というのは難しいですよね💦

• めめ

めめ

回答頂きありがとうございます😌
    ほぼベットで安静にしてるんですね😌その方が安心ですよね🍀
    私もスマホ、ユーチューブやネットフリックスを登録して見出しました😄面白いドラマみつけると時間潰しになってありがたいです🌼
    じっとできない性格で子供もいてワンオペなのでついつい動いてしまいますが…、なるべく横になるように気をつけたいと思います😆

• 8月3日