※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中に起きずに朝まで寝てしまい、ミルクの回数が減って困っています。今日は5回になりそうで、一回の量やタイミングについて知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月の娘を完ミで育てています。
最近夜中に起きることなく朝まで寝てくれるのですが、そうするとミルクの回数が減ります😢😢

6回飲ませたいので夜中起こして飲ませていたのですが、
私が寝過ごして夜中の回飲ませれませんでした。

どう頑張っても今日は5回になりそうです😮‍💨😮‍💨🙃
さっき飲ませたくて、150のんで3時間後にミルクあげてみましたが30しか飲まず、、、。

今日は140〜150を5回でも気にしなくても良いですかね??

3ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、
ミルクのタイムスケジュールや一回の量が知りたいです🥲🥲🥲

コメント

ゆっぴ

うちは完母なのですみませんが、、

うちは今ほぼ5回になっています。
2ヶ月のときは6回でしたが、途中から朝まで寝るため5回の日が出てきて💦

どのくらい飲んでるかわからずですが、体重はゆっくりのようです。
身長は高い方に育っているし、機嫌もよいのでこの子のペースと思ってやっています😊

ママリ👩‍🍼

息子は、1ヶ月健診で欲しがらない限り、夜にミルクを飲ませなくても良いと言われたので、それから、夜は欲しがらない限りミルクを飲ませていません😅
3ヶ月の時は、160ml~180ml(寝る前と朝起きた時のみ)を5回~6回、4時間おきに飲ませていました😂
日中、十分に授乳が出来ていれば、夜は飲ませなくても問題ないそうです🥺
体重が増えていれば、夜は無理に起こして飲ませなくても良いと思います😣
欲しがった際に飲ませれば良いと思います🥺

3ヶ月すぎたあたりから完ミでした!
うちは毎日5回ですか、すくすく大きくなってますよ😌💗
よく寝る子だとあげるタイミングなかなか難しいですよね!
量的にも問題ないと思います✨