※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、病院の検査薬では妊娠していないと言われた。くっきり陽性で妊娠していない可能性はあるでしょうか。

妊娠検査薬についてです
生理が8日遅れていたので検査薬をしたところ
陽性がでました。検査薬したのは土曜日の夜だったので、
実質10日すぎた今日の朝一に産婦人科を受診したところ、
妊娠していないと言われてしまいました😭
病院の検査薬に陽性と出ないので、残念ですが…と言われてしまったのですが、ここまでくっきりでていて妊娠していない事はありますか?😔💦

コメント

え、そんなことありえますかね😱💦
セカンドオピニオン受けられるのがいいと思います💦
胎嚢がまだ見えないとかならまだしも、病院の検査薬に反応しないってよくわからないですね😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦ここまでくっきりしているのにって、、ただ1週間後には生理来ると思いますって言われてしまい…検査薬の線も薄かったでしょ?って言われてしまい、そんな事ないって言ったのですが、、胎嚢がまだ作られてないだけですかね?😭

• 8月2日
ママ

おおお!
ちなみに、自宅でもう一度
受診後に検査薬されましたか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

怖くて出来ていないです…
    化学流産って事は有り得ますかね?💦

• 8月2日
  • ママ

ママ

病院の検査薬に陽性と出ないっていうのがよくわかりません😖

土曜の夜にこの濃さの陽性がでて、今日、陰性ってのが考えられなくて…

正直、hcgが薄いので…とかならわかるのですが…

病院の説明が???って感じです。

化学流産は、あり得ると思います。が、
    病院の言い方が、?なので、
    私なら、妊娠検査薬もう一度して、セカンドオピニオン行きます。

• 8月2日
me

私ならもう一度自分で検査薬して陽性が出たら違う病院に行きます🥺‼︎
もし、陰性だったら化学流産なのかな〜と思います😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、、化学流産かなって思ってます😭もう一度、検査薬してみます💦

• 8月2日

上の子の時同じ状況でしたよ!!!!!胎嚢すら確認してもらえなくてすごく不安だったので別の病院に行ったら妊娠してました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとですか?😭😭
    違う病気行ってみようかなって思います💦ありがとうございます☺️✨

• 8月2日

退会ユーザー

胎嚢見て欲しいと言ったら市販の検査薬ではくっきり出るのに病院ので薄い時は子宮外妊娠の可能性があるから見ませんと言われて泣きながら帰りました😭
    別の病院行かれてみてください!

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1人目の時に全く同じ事を産婦人科に言われ、病院変えました😭💦またその時と同じか〜とも思いました😭

• 8月2日
みさ

違う病院に行ってみた方がいいと思います…
出血とかないですか?出血あれば化学流産の可能性も考えられます。

初めてのママリ

こんなにハッキリ出て病院で陰性は…
?って感じですね💦
化学流産の時ってそんなクッキリ陽性って出ない気がするんですけど…

私なら他の方がおっしゃるように
再検査してみて陽性なら違う病院にいきます😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭やっぱり化学流産だったら、薄い線ですよね?生理予定日前などにやって薄いならわかるのですが、もう10日も過ぎてこの濃さで妊娠してないなんて信じられませんよね😭💦
    再検査しても変わらなかったので、病院に行くのが早過ぎたのかもしれません💦

• 8月2日