※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の見学ができず、市が変わるため新しい幼稚園に入れることに。見学が必要か焦っているが、公立幼稚園しか選択肢がない。要見学かどうか悩んでいる。

幼稚園についてです。
一度も見学してないけど大丈夫だったと言う方いますか?

公立幼稚園にいれたいと思っていて、プレ教室も通っていましたが、年明けに引っ越すことになり、市が変わるのでそちらの市の幼稚園に入れることになりました。が、今は市外在住なのでプレには通えない(コロナの影響もあり、そもそも遠くて通えない笑)
今は夏休みで園児の様子は見れないし、9月には願書受付みたいで💦
見学してない!と思い焦ってるんですが、見学ってそもそもしたほうがいいんでしょうか?
公立だと校区がきまってて、私立は考えてないので、見学してもしなくてもそこしか選択肢はないです。笑

コメント

あづ

家からの距離でそこって決めてるので、見学しないです🙋‍♀️
以前私立幼稚園で働いてましたが、入園した人は見学来てない人の方が多かったです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊❤️

え!そうなんですか!
    私立は見学して決める方しかいないと思ってました笑
    すこし気が楽になりました!ありがとうございます🥺❤️

• 8月2日
  • あづ

あづ

ひと学年90人でしたが、見学者は毎年20人くらいしかいなかったです😂
    家からの近さで決める人も多いのかなって思ってました😅

• 8月2日
  • ままり

ままり

ええー!!そうなんですね😳✨✨みなさんこだわって決めるとばかり思っておりました🥺😳

• 8月2日