※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が蚊に刺され、足が腫れて痒い。ベビムヒを塗ったが、症状が悪化。コロナ禍で病院に行くのは心配。写真添付。病院に連れて行くべきか。

11ヶ月の娘なのですが一昨日の夜蚊に刺されたのか足の裏が腫れいました。
ベビムヒを買いに行き昨日はそれを塗っていたのですが今日の朝発疹も出来ていて痒くて足を触ります…
こんなコロナ禍のなかこんな事で病院にくるなよって思われてしまいますかね…😭
腫れていて痒そうだし可哀想です…
病院に連れていきますか?
写メは足の横です。
足の裏も2箇所腫れています😔

コメント

みう

私なら、大事をとって小児科を受診させます。

うちの子もふくらはぎを何ヶ所か刺され(恐らく蚊)、市販薬を塗っていたのですが、刺されたところから菌が入ったようで、足の甲辺りまで熱をもって腫れてしまい、刺されたところも水泡ができてしまったので心配になって小児科を受診しました。

悪化すると高熱をだしたり、とびひになったり、入院する事態になるから蚊に刺されただけと甘く見ない方がいいと言われました。

くぅさんのお子さんは腫れたり水泡ができたりしてないみたいなので、そこまで深刻ではないかもですが、お薬を貰うだけでも安心できるので病院に連れて行ければ連れて行ってあげてください。

• みう

みう

すみません、腫れてはいるんですね…。尚更病院に連れて行ってあげてください。痒くて掻きむしると、傷口から菌が入ってさらに悪化するかもしれないです。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとございます🥺

やっぱり悪化した事を考えると心配なので予約を取れたので病院に行ってきます!

ありがとうございました❣️

• 8月2日
  • みう

みう

予約取れて良かったです。お気を付けて行って来てくださいね。

• 8月2日
ココまま

病院連れてってあげたほうが良さそうですね😣
こんなことなんて思わなくて大丈夫ですよ😊でもRSなども流行ってますから病院が混む時間帯を少し避けて連れてった方が良さそうですね💦
他の病気うつるのもかわいそうだし😣お大事に🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️

今日予約が取れて連れて行く事にしました🥺

非感染外来がある所に行きます‼️
    ご心配ありがとうございます😊

• 8月2日